三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

ランドマークは雲の中

以前の職場の同僚と和食ランチしたあと、どこに行く?って話になり(私の車で)
なんと、横浜在住40年を超えてる彼女はまだ赤レンガに行ったことがないとか
山下公園は2度しか行ってないとか、大桟橋ってどこにあるの?って
横浜の観光名所トップ10にいずれも入ってると思うのだけど
びっくり発言続出で面白いから赤レンガに行きました。

これって、京都在住40年の人が金閣寺・清水・二条城に行かないのと同じ?
そういえば誰かさんは、宇治に居ながら平等院に初めて行ったのが数年前だったような?
あ、東京在住でも東京タワー登ったことがない人多いよね。

そんなわけで赤レンガ。3時間も居ましたww
これまた彼女にとって初めてのLUSHだけで1時間はいたな。うん。
ショップ定員に勧められるままソープの香りをクンクンしちゃあお買い上げ!
バスボム勧められちゃあお買い上げ。
同じ現象がKALDIでも繰り返されました。
3時間のあいだにどんどん買い物袋が増えていく!

思い出した!
三崎のうらりに行った時も入る早々一軒目で足を止めて
勧められるまま財布を開いてマグロ買いまくってたんだw
自由に使えるお金がたくさんあるのにこれといった趣味がない人は
買い物が豪快だね。

帰り、ふと空を見上げると、ランドマークタワーのてっぺん付近は
雨雲に覆われてました。
秋の空って高いはずなのに雨雲は70階に届くほど低い。
今日のスカイガーデンは閑古鳥が鳴いてるだろうな。

昨日の伊勢原の彼岸花、今日の横浜赤レンガ。
2日続けて遊んだのにまた明日も休み!3連休って素晴らしい!!
このありがたみが専業主婦のころは気が付かなかった^^;
来月のシフトも体育の日に出勤する代わり平日に3連休とった!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR