三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

身を任せるというより溺れた

長文打てて途中で消えちゃうと初めから打ち直す気力はないね。

最近は夜にのんびり自分の時間を楽しむ余裕がない。
もうお風呂に入らなくちゃ!もう寝なくちゃ!って、
朝も同様「もうこんな時間!」ってバタバタ。
「もう」に追われて「まだ」がないとストレスで溺れそうになる。

先日はお風呂上りの旦那が「もう、俺のパンツがないよ!」と洗面所で怒鳴ってた。
干しっぱなしで取り込んでないのや
取り込んだまま畳んでない山の中にもパンツが・・・

この1週間。
4日は代官の「晴れたら空に豆まいて」でビフォー鑑賞。するつもりが
360度打楽器かるがもーず軍団に囲まれた会場で前から2列目に座った私たちは
ビフォーのほうが後ろにいるっていう痛恨のミスw
ま、帰り際ちょっと言葉を交わせたし良しとする。
なんか、あの日はリズムに身を任せるよりも波にのまれて溺れてきた。
礼子ちゃんは次の日大事なお仕事のため二人ともおとなしく帰宅。

5日はちょっと遅れたけど双子っちの誕生日プレゼントを買いに行ってきた。
双子っも同行して欲しがってるレジを探す(本物のレジスター希望)
しかし急なことで本物を購入できず、おもちゃのレジ。
そしてお子ちゃま銀行の札束とポイントカードに押す二人の名前の印鑑。

帰りに双子っちママの家でたこ焼きパーティー+買い物ごっこに付き合う。
レジを前に座った双子店員に鉛筆やぬいぐるみを買っておもちゃのお札を出す私w
ポイントカードに3つハンコが貯まりました^^;

6・7・8はお仕事。
9日はN-BOXのリコールのためHONDAへ。
10日はお仕事。

おお、そうだ、初指名をもらいました!めでたし。
指名予約の電話を他の人が受けたので私はしばらく気が付かなくて
施術の合間にホワイトボード見に行って気が付いたのでびっくりw
私の名前のところに貼られた青いマグネットシールが輝いておった!!
前回の来店から1週間の間を置いた激リピのお客様。
指名をしたのは私が初めてだそうでありがたいことです。
しかし前回の施術で何を気に入ってくれたのか聞けず
今回期待に応えられなかったらどうしよう?てプレッシャー!
私のために払った200円の指名代を後悔させないために丁寧な解しを頑張りました。

今日は家事の日。明日は横須賀~三崎で遊んで来る。
その後4連勤したら17日から山中湖へ泊まりで行って羽根のばし!

Comment

質問です。 

マッサージ、気持ちよさそうですね。そこで、質問。

足に金具が入っている人は マッサージ、無理でしょうか?金具、入れる前は 整形のマッサージを予約したりしていましたが、、。
  • posted by moon stone 
  • URL 
  • 2013.09/12 10:18分 
  • [Edit]

私は出来ませんね 

v-287moon stone さん>

金具の入った部分に触れて何らかの医療行為をするってことなら
私にはその資格がありませんからできないんです。
マッサージ行為のみなら金具の部分は避けてやります。

整形外科や接骨院などは国家試験で合格し、資格がある人が
医療行為としてのマッサージを施術してますよね。
これは治療なので患者さんは健康保険も使えます。

町によくあるサービス業として揉み解すマッサージやさんとか
リラクゼーションやエステサロンのようなところは、
専門学校などで研修を受けて合格したら店舗で揉み解すことができるのですが
「治しますね」という言葉は使ってはいけない決まりがあるんですよね。
骨に対して何かをすることもできません。
出来るのは筋肉・筋・リンパに対してだけ。
患者さんとしては見てなくて、お客さんとして見て接してます。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2013.09/12 11:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR