三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

転換期を感じる

昨日は一日山中湖ママの森にある茶屋でのんびりしてきた。
2008年のダイヤモンド富士を、礼子ちゃん、ちゅ~ちゃんと見に行って以来
季節ごとに遊びに寄ってるんですが、ママの人柄か実家に帰った感じすらする。
昨日は茶屋も休みでお客さんがいないのを幸いに一日中お喋りして
途中、干してた洗濯物や布団を取り込むの手伝ったりw
捥ぎたてのトウモロコシの湯でたの食べさせてくれて、甘くて美味しかった―!

私、この占いもやってるママにはかなり助けられてます。
当たるし、悪いことが出てもアドバイスもらえるので安心。

私は家に引きこもってると病気になるらしいので外に出ること。
仕事を持つこと。。。その転換期は24年の春。
おお、まさしく去年の春から働き始めたよ!
その前年は身体に病気を抱えて吉凶同時にあったと。
確かに23年に病気したし、慶事もあった!

いままでずーっと誰かのために人生送っていたらしいけど、
この1~2年は自分のために人生スタートさせる年だとか。
生まれてから現在までの年回りを見ると成るべくして今の私があるそうです。

そして、マッサージの仕事でいずれ独立したいと言ったら
私は商いの血が流れてるそうで、確かに母方は代々商売人。
独立すべくして独立するその時期は

平成27年に経済の年
平成28年に充実の年
平成29年に安定の年(この年に独立スタートすると商売が安定するらしい

それ目標に努力して頑張ろう!と、言ったら
私の手相に努力と我慢強さの相が出てるってww
え?。。。努力と我慢は嫌いなんだけどww


なんかね、昨日は雲が多かったし、突然の雨の予報もあり、富士山見えるはずもなく
普段なら絶対に行かないのに、なぜか山中湖のママに会いたくなって出かけたんだよね。
行くべくして行ったのか?
ママは腕と足が痛いと言ってタイミングよくマッサージすることができたし
私は迷いを解決してもらった上、アドバイスももらい良い方向に進める気がする。

これから何か始まるワクワク感ていうか、自分の転換期を感じました。

そそ、昨日ママの森で一日過ごしてる間、時たま雲が切れて富士山が見えたんだけど
暗くなって一緒にシャッター閉めるときにテラスに出たら星も満月もきれいだった♪
シルエットだけの富士山の登山道に光の帯がはっきり見えた!
あの時間、必死に登ってる人たちの懐中電灯の光。
きっと今朝はきれいなご来光が見えたろうなーと思ってたら
ママから「マッサージの御蔭でぐっすり眠れ、今朝は痛みが無いの」って電話がありました。
占いのお礼に二時間かけて全身揉み解してリンパも流してきたからww

「今度いつ来る?26日は浅間神社の火祭りで泊めるとこはあるからおいで」って。
うわー、それ行きたい!!が、27日はお仕事なのでお泊りは無理><

ママの森は山中湖のマリモ通りにある展望台ですが画像を検索したら
お店のテラスにいるママの画像がトップに出てきた^^
ここはほんと、パワースポットだわー。毎日この景色を見て暮らせたら幸せよね。
雪が降る季節になるまではちょくちょく遊びに行こうと思う^^

昨夜の帰り、東名走ってたら大井松田あたりですっごい雷の連続。
空を真っ二つに咲く稲妻もはっきり見えてかっこよかったw

Comment

 

確かに、しんどい時期も有ったでしょうが、目標も出来て随分イキイキされてますよね(*^^*)
私は、占いは…当たった記憶無いなぁ
そもそも、心許せる人に出会えて無い、が本音かな(^^;
今からリンパ流してもらいに行きまーす(^o^)v

当たるも八卦 

v-299アリスラブラブちゃん>

血液型も星座も手相もあんまり…信じてないんだけど^^;
どーもママの占いは良いことも悪いことも当たる。
なので運気の下がる時期は気をひき締めて過ごすよう心構えをね♪

リンパ流すと軽くなるよね!
今日は足が疲れたのでちょっと浮腫んでます。
リンパ流しは人にやってもらうと本当に眠くなるほど気持ち良いんだけど
お風呂で自分で流してます。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2013.08/23 20:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR