三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

それは本当に必要か?

午前中も横になってニャン太と寝てたら体調もだいぶ復活して
午後から銀行へ行けました。
たった5日しか働いてない7月分で少ないけど今の職場の初給料。
これで何とか1ヶ月持たせなきゃあかんので節約しよう!

私、以前の職場で1年4か月の間もらった給料、1円も貯金出来てません!><
バイク買って、新車のローンにそれに関連する諸費用も大きく、
スマホ代や年金払って旅行だ、洋服だ、付き合いだ!と
きれいさっぱり使い果たしてるバカ者です。

出かけた先で目についた、これ可愛い!これ安い!って思っちゃ買って
ネットショッピングでもついポチッと。
後あとよく考えたら大して必要じゃなかったもんも買っている。
洋服だってこの1年で買ったものの中にいまだ袖を通してないのが数着><
大バカ者です。

安物買いの銭失い!心を入れ替えよう!
処分価格!赤札市!バーゲンセール!とかの誘惑に負けず、
いらないものまで買わないないようにする!
財布を開く前に「それは本当に必要か?」と自問しよう。

・・・なのに先日、友達とLINEしてて
御殿場プレミアムアウトレットでプリティーウーマン買い物ごっこしたい!
と、言っちまった。

今のマッサージの仕事、事業者契約してるんでいわゆる自営業。
今後確定申告とかすることになるんですが
車のガソリン代や諸経費、文具はもちろん、筋肉痛の湿布薬も
ボディーケア用品や接客するための身だしなみにつかう衣類・靴etc
DSで買ったボディクリームも経費で落とせるw

そしてー、海外に行ってマッサージなんぞ受けると研修旅行ってことにでき
必要経費なんだな!
マジかっ!台湾行きたいー!11月休みくれー!
やっぱ無理?


ま、今後は物を増やさない、必要なことにしかお金使わない。
節約して今度こそ貯金する。
で、貯まったお金で御殿場でプリティーウーマンごっk…て、このバカ者

このところ「暑い暑い」の反動か、TVで避暑地の紹介がやたら目につき
長野だ群馬だと特集組んでる。
それじゃ、早速!清里行って乗馬でも?と
清里ってバブルのころは原宿みたいになってたけど今は廃墟多いらしいね?

で、じゃらん開いてる最中頭の中で「このバカ者!」って声が聞こえた。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR