三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

夏風邪?

昨日、朝から悪寒と鼻水が止まらないまま仕事行ったものの体調は回復せず
次の一人を揉んだら早退しよう。。次こそ、次こそって。
揉んでるうちに次々にお客さんが入っちゃって体調もどんどん悪くなり
インターバルなく、水分補給ができず、トイレにも行けず、
やっと行けたら膀胱炎ぽいし、
揉んでる間は鼻水かみたくてもストップウォッチ停めてまで拭くこともできず
とうとう耳まで中耳炎ぽい痛み。咳が出そうなのも必死で我慢。
もう気合だけじゃ乗り越えられず限界だと思った5時半すぎて、
幸いお客さんが途切れたので終業30分前の早退ました。

帰宅してお風呂も入らず倒れこむように寝て目が覚めたのが11時間後の朝6時。
自分でもびっくり!(←お風呂に入らず寝たことがw)

身体中が関節炎のような痛みと悪寒。身体がフワフワする。
夏バテ?夏風邪?
今日は無理がきかない気がして悔しいけど休んだ。
気合だけじゃ乗り越えられない年頃なんだな><
店に休みますって電話したら
「じゃあ、代わりの人探して頼んでください」って言われたけど
無理。今日休みの人が誰なのか?っていうより、
頼もうにも誰の電話番号も知りません・・・
週4で昼間の勤務だけだから、まだ顔見たことないスタッフの方が多い><

こんなことじゃあダメだなあ。
とりあえず体調を治そう。

Comment

お大事に 

今朝のお加減はどうでしょう?
暑いだけでも体力奪うのに、新しいお仕事でしらずしらず
ストレスも溜まっていたんだと思います。
無理のきかないお年頃突入も、、、はい、経験済みです(苦笑)
とにかく元気がなによりです。
早く治りますように。 お大事になさってください。
  • posted by 楽母 
  • URL 
  • 2013.08/16 08:16分 
  • [Edit]

熱は? 

大丈夫ですか?

連日のこの猛暑ですものね…身体にもストレスがかかっているのかな…

たっぷり休養して、早く元気な姫に戻ってくださいねv-22

  • posted by 桜桃 
  • URL 
  • 2013.08/16 12:59分 
  • [Edit]

元気だけが取り柄だったのに 

v-299楽母さん>

お気遣いありがとうございます。

連日の酷暑に体力奪われていたんでしょうかね?
熱帯夜でここ数日睡眠不足もあったかと思われます。

揉むこと以外にもやるべき雑務が多々あって
勤めたばかりで覚えることいっぱいあり、気を張って疲れが出たのかも。
新しいことを覚えるのに時間がかかるお年頃にもなっちゃってるので><

盆地の京都はこちら以上に暑いと思われますので
楽母さんも体調に気を付けながら遊んでくださいw


v-299桜桃ちゃん>

ご心配ありがとうございます。

市販の風邪薬飲んでだいぶ良くなりました。
今日も午前中はずっと横になっていたので今は熱もなく、
ただ喉が痛いぐらいでだいぶ回復。

昨日はこの仕事について最初のお給料日だったのに
銀行に行けないほど体力が落ちてました(TT)

涼しくなったころには仕事にも慣れてると思いますので
袷の着物でも着てランチしましょう~♪
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2013.08/16 13:23分 
  • [Edit]

姫さま・・・ 

正義感の強い姫さまがお休みするとは、かなりお辛かったのですね(-_-)
身体あってのお仕事・・・
回復を祈っております!

研修費で台湾!!
行っちゃいましょう(^^)/ WASABIコンサート代はヒーリングmusicについての学習費(^_^)v
ちゅうことで!!!笑

無理っすかね~
  • posted by スタバの母 
  • URL 
  • 2013.08/17 00:52分 
  • [Edit]

そーなんですよ^^ 

v-299スタバの母さん>

ミュージックと言えばCDの購入費って経費で落とせるんです。他に雑誌なんかも。
美容院なんかのBGMや置かれてる雑誌が経費なのと同じみたいです。
洗濯用柔軟剤やハンドクリームも髪を束ねるバレッタやシュシュも必要経費。

落とせる経費の一覧表見たらこんなものまで?って思った^^
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2013.08/17 01:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR