三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

熱風

仕事が終わったのが7時を過ぎていたのに気温35度><
店から一歩外に出るとドライヤーの熱を浴びてるような暑さ。
ドアの取っ手は金属なんだけど、外側から触ると熱くなってる。

日中は通りを歩いてる人もまばらですが、客足はそう悪くない。
仕事の合間に作業服で来た人や営業マンのおサボりのようなお客様も多く
みんな昨夜は暑くてよく眠れなかったのか、店内鼾の大合唱でありました。
厳しい暑さから逃れて店内に入ってくると涼しくオルゴールなってるオアシス。
ベッドの上でマッサージ受けてるんだもの寝るのは当然って感じ。

私はトータル390分施術。
うち男性2人がリフレクソロジーと全身揉み解しのセット。
1人は首。腕。足にドラゴンや梵字のお絵かきがしてあった。
でも「痛いの苦手なので女性指名で!」みたいなw
痛いの苦手なくせに身体にたくさんのお絵かきするのは我慢したんだ?w

明日はどんなお客さんが来るかなー?

Comment

お疲れ様です☆ 

この数日は、暑くて嫌になりますね、汗止まりません!涼を求めて比叡山へ行ってきました(*^^*)涼しいはずの比叡山…昨日、今日と、この夏一番の暑さで、汗だくやし!
それでも、大阪に戻り駅からの帰り道、比叡山やっぱり涼しかった(^^;
ドライヤーの熱風ピッタリの表現、です!

大坂も暑そうだねー 

v-299アリスラブラブちゃん>

ほんと、死人が出てもおかしくない暑さで、アフリカ人もこの暑さに参ってるw

子供のころ、夜になっても25度の日なんてなかった気がするのに、
TVのニュースでは今夜は30度って言ってたよww

やっぱり山は平地より涼しいよね。
アスファルトの面積少ないし緑の御蔭かな?
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2013.08/11 00:58分 
  • [Edit]

酷暑お見舞い 

ご無沙汰です。

昨夜の暑さは酷かった。
朝から30度の部屋の温度みて、笑えてきた><;
ワンコの散歩もクールダウンのジャケット着させても、熱風はどうしようもない。
足が裸足じゃね・・・
朝も7時まで散歩どころじゃない。
いつ散歩しに行けばいいんだと、ほかの飼い主さんも同じような意見。
天然の毛皮だもんね。

マッサージ転職の仕事充実してるようでなにより。
独立はするのかな?
  • posted by †hitode 
  • URL 
  • 2013.08/11 13:52分 
  • [Edit]

バテてませんかー? 

v-299†hitodeさん>

散歩中、熱中症に気を付けてくださいね!
水分補給を十分取ってなるべく日陰を歩くか日傘を持ってください。
しかし、日差しは何とかなるものの、風があれだけ熱いとね。。。
ニャン太は毎日外に遊びに出かけてます。
帰宅するとすごい勢いで水を飲んでますよー!

マッサージはまだまだ技術を磨き、勉強もしなくちゃなので
しばらくは店舗で修業です^^
独立はいずれ数年後に^^
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2013.08/11 21:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR