三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

世界へ

ぎゃー><今夜日テレ「心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU」に吉田兄弟出てたのね!!
おさわり探偵なめこやっつけてる場合じゃなかった><見逃して凹むわ><
礼子ちゃんはチェックしてたのかしら?終わっちゃったけどメールしてみよう^^;

六本木って不思議な街ねー。
先月六本木ヒルズで遊んだときの風景とは真逆の顔も持っている。
昨日は駅からすぐの狭い路地を入って行くと、緑が茂る六本木公園があり
その路地には一見さんは入りにくい隠れ家的な小料理屋があったりして
昭和のころの?古い木道アパートがあるかと思えば、
見上げると森ビルがそびえ建ってる。そんな場所にあるBEEHIVEにてWASABIのLIVE。
六本木8月2日
今回は2列目のビフォー側。ステージはめっちゃ近いです。

まずはゆるーい感じでビフォーが登場し、あいさつ代わりにソロで打ちまくる。
ヒロム兄、市川君、吉田兄も登場して一気にWASABIワールドへ。

出来立てホヤホヤの市川君による作曲の沖縄音階の新しい曲もあり、、
調布で聴いてお気に入りの曲になった百夜月も再び聞けました。
アルバムにはあるけどLIVEではお初の曲、ひえつきもあり。

ヒロム兄は相当しゃべるらしいね。
車中で吉田兄から「黙ってて」って言われるくらい喋りっぱなしらしい。
LIVEでも低音でポロっと話す間が面白い。
「真夏にピリリとスパイスを。わさび。。。」
これ昨年も聞いたけど、追いかけてからすでに二度目の夏か。

ビフォーだってトークで負けてない。
ネタを振ったり広げていくのはお得意。
いくつかのセンスある曲タイトルはビフォーがつけたってことで
「コピー美鵬」って言われて「コピーって!?」って憤慨してましたが
コピーライターね。


鳴り物も津軽三味線もテクニックと力で圧倒し、絡みつく箏の音と尺八。
昨夜は外国人グループのお客さんもいらしてましたが
邦楽文化はcool Japanなんだろうな。
最近ネットで読んだ「フランスで地下足袋が流行ってる」って眉唾だったけど、
昨日の外人グループに地下足袋履いてる人がいて目が釘付けになったw
海外から見ると地下足袋もcoolなの?

海外と言えば、告知がありまして、
フィリピン、インド、台湾、シンガポール。そしてヨーロッパ。
ヨーロッパのどこなのかは教えてくれませんでしたが
文化交流やJAPANカルチャー関連のイベントがあるみたい?
ワールドワイドな活躍で追いかけるのも限界を感じますww
が、11月の台湾は一般のファンもチケット買えば行けるそうです。
俺、行っちゃうぜ!

そして、アンコールでは「今決まりました!12月にここでLIVE決定です!」
わ~、年末にも楽しみができたわ!拍手拍手!


帰りに4人が並んでお客さんたちを握手つきのお見送り。
順次ちょっとずつ言葉も交わしていただき
市川君に「百夜月を早く音源化してください」とお願いしました。
ご本人も次のアルバムに入れたい様子です。(←いつ作るんだ?

ビフォーは「いつも来てくれてありがとうございます」と♪
で、「台湾の公演行きますから!!チケットどーすればいいですか」って
言っちゃった(^u^)
チケット窓口が現地らしいよ…ヲィ

パスポートは2004年のGACKTの夜想会のため作ったのがそろそろ更新だ。
長いこと出番がなく、しまった場所も忘れてたんだけど
昨日の朝、たまたまあるものを探してて引出しをひっくりかえしたら
巾着袋がひょっこり目につき、何を入れてたっけ?って開くと
中身はパスポートだった。このときね、なんか!?なんか、なんか!?
漠然と、近いうちに使うかもしれないから更新しなくちゃ!って思ったんだよね。

そーか、それはWASABI LIVEだったか!

WASABIが世界に飛び出すなら私も飛び出します!
礼子ちゃんがさっそく旅費など調べてくれてますが
なるほど…11月23日までにいっぱい働いて旅費を作らねばなるまい。
現地では台湾エステも体験して美味しいものも食べてこよう♪

Comment

言われて飛び出て 

見てました。とってもいい番組でしたよ。

マイクを通すと、残念ながら三味線の迫力っていまひとつじゃないですか?
あの、空気の震え、内臓にズシンとくる感じが、電気信号に置き換わると失われてしまうんだよね。
でも、スタジオの若いMCの人たちは、彼らの演奏からちゃんと感じてた。大東くんのコメントからよくわかったよ。
トークも兄と弟が見事に分担してて、さっすが世界の吉田と感心させられました。

近いうちに送ります。

きょう気付いたんだけど、12月20日は会社の忘年会と重なる可能性がかなり高いので、やっぱり11月の公演は行かなくっちゃと改めて決心しました。
  • posted by 礼子 
  • URL 
  • 2013.08/04 02:03分 
  • [Edit]

飛び出すんですね!! 

姫さま、流石です☆ 行動的!!
台湾かー、アジアってあまり好きになれず考えた事も無かったです。
行けるもんなら・・・多分、無理だな~(-_-)

今日のアットホーム的なliveにゲスト出演の美鵬氏・・・
少し離れた所から見てきますね(^^)
最前・・・はムリっ!! なんで笑

六本木、直接お会いできず残念でした。
螺旋階段下におりました・・・

  • posted by スタバの母 
  • URL 
  • 2013.08/04 10:31分 
  • [Edit]

生が一番 

v-22礼子ちゃん>

ありがとうー!確かに。臨場感はTVだと今ひとつ。。。
メリットは繰り返し好きな時に見られるけどね。
吉田兄弟には民謡界の広報担当としてどんどんTVに出て裾野を広げてほしい。

カレンダーじっくり見てたら11月23日前後、仕事を休めるか不安です。
次の週に安室LIVEで休むし><
休むなら替わりの出勤スタッフ自力で探す決まりなんですが、
世間の給料日後の週末はほぼ全員出勤なので代勤頼める人いない(TT)

なのに今日は強硬して取った私は空気読めてませんw

v-22v-22スタバの母さん>

はい、帰り際にらせん階段下にいらっしゃるのをお見かけしました。
母さん、お友達の女性とお話し中の様子でしたので
声はかけずに失礼いたしました^^;

今夜もビフォーですね!楽しんできてください^^
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2013.08/04 17:20分 
  • [Edit]

行きたかったです… 

三河姫さま

こんばんは!

WASABI LIVEすごく楽しそう…

直前に腰を痛めてしまい、泣く泣くキャンセルしたのでした…

三河姫さまにもお会いしたかったのに、腰の椎間板めが…!!!

次の機会にはぜひとも!


新しいお仕事、どうかご無理なさらずがんばってくださいませ~
  • posted by くろねこ 
  • URL 
  • 2013.08/04 21:21分 
  • [Edit]

椅子がね。。。 

v-22くろねこさん>

今回は座面が小さくて丸い椅子でして、鑑賞席としてあれはつらかったです。
太ももの真ん中ぐらいに縁のパイプが当たり途中で痛くなりましたし
背もたれがほとんどないのでリラックスした姿勢になれず腰も負担がかかりました。


次回は。。。9月かな?
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2013.08/04 21:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR