三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

音だけ聞こえた

7時頃、多摩地区で大雨警報?が出て、こちらの空も真っ黒い雲で覆われ
横浜の花火も中止かな?と思ったら遠くから音だけ聞こえてきた。
港で上げてる花火か?どこかの夏祭りか?
さほど長い時間ではなかった気がする。
隅田川では中止だったようで?
只今雷がゴロゴロなってますが雨はそんなに強くない。
と、言っても最近の雨は侮れないよね。あっという間のゲリラ豪雨で道路が川になる。

出勤3日目。だいぶ肝が据わってきました。
トトロみたいな体格の男性が腰が痛いと言って来店。揉み解し90分
吉川晃司が肩パットごっそり入れたような肩幅の男性が肩が痛いと揉み解し90分。
指が死ぬ><

昨日もガチガチに固まった筋肉をほぐしてから仕事終わりに都内まで飲み会。
全員同じ先生から習った生徒ばかり40人ほど集まってました。
約半数の人は習った時期がずれてて初対面だったけど、
マッサージという共通の話題があるので盛り上がる。
やっぱ、あちこちでマッサージし合ってたw
帰宅は01時。寝る前にお風呂の他、雑用が山ほどあり睡眠不足のまま仕事へ。

今日も下半身のリンパを流してる最中に「ちょっとトイレへ。。。」って人がいました。
足が怠いとか、重いって人は筋肉の疲れよりもリンパの流れが悪くて浮腫んでるね。
立ち仕事も座りっぱなしの仕事の人も
筋肉揉むよりもリンパに沿ってさすると血行が良くなって肌の色も太さも変わってく。


お客様はリラックスしたくて来ているので職場はシーンとしています。
時折、予約の電話が入るほかはオルゴールのCDが流れるだけ。
このオルゴールが、お客さんだけでなく、睡眠不足の私まで睡魔が襲う。
あくびしつつマッサージしてた。
指を動かしつつ、時折目はほかのマッサージ師さんの技を見てました。
特に指名の多い人とかベテランさんの技はすごいね。
私も自分の体に受けてみたいと思う。

雷止んだな。明日は3連勤目。今夜は指を冷やして寝よう。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR