三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

330分

英国王位を継承するロイヤルベビーが生まれた日、デビューしてきました。
めでたい!

出勤が早い人順に来店したお客さまを揉むので
本日3番目の出勤の私は3人目の飛び込みのリピーターのお客さんが初めての担当。
女性で、長時間の車の運転で腰を痛めた全身揉み解し60分コースでした。。

終わった途端、次のお客様が待機。初利用の男性で揉み解し60分。
休む間もないっつーか、タオルセットしたりベッド周り整えるのにアタフタ。

間髪入れずに若いOLさんが足ツボ+全身セットで60分。
帰り際、「すっごく気持よかった!また来ます!」って言って
私が出勤する曜日を聞いてくれたので次回ご指名いただける?と良いなあ。

立て続けに3時間揉み続けてお水1杯飲んでると次のお客様が女性指名。
この時に手が空いてる女性スタッフはデビュー当日の私一人w
初来店でリフレクソロジー60分+全身揉み解し60分。セットで2時間。

結構な金額になるのに初来店で2時間って度胸あるよね?
もし、下手なスタッフに当たったらお金捨てるようなもんじゃん!
って、私のせいで後悔させないように本当に本当に頑張りました。

しかしね、デビュー当日にセットで2時間かける手技って(~_~;)
もう、習った手技ありったけ出し切るしかない。
リフレ終わった時点で足の浮腫みが取れてトイレに駆け込んで行きました。
これはリンパの流れが良くなった御蔭で老廃物を出したくなったかな。
リフレの後、トイレに駆け込む人ってかなりいます。

このあたりですっごい豪雨で雷もなってた。
こりゃ、客足が途絶えるかと思いきや、そんなことはなかった。

この後、ご夫婦でいらしたリフレ30分コース。ご主人のほうを担当しました。
私はリフレの先生の指導が良かったおかげで1cmほど足を細くする自信がある。
脛を押して凹みが戻らないくらいの浮腫んだ足なら尚更闘志が沸いちゃう。
ご主人の足もすっきりさせました。

やってる最中って指の痛みは忘れてるのね。
気がついたら今日は330分…5時間半も揉み続けてた。

5人とも途中で寝てくれたので、その後は寝息に合わせて肘を使ってローリング。
リフレは脹脛・全身は腕~指先が寝ちゃうポイントかも♪

この5人のお客様が、今日デビューの私のマッサージを受けた対価として
お店に支払った料金の合計見ると申し訳ない額。

恐ろしい業界だ!
いつか独立しようw

Comment

お疲れ様でした&デビューおめでとうございます 

姫さま、スゴイですね・・・

母もかなりの浮腫の持ち主(^_^;)
自分の膝下、1分揉んだだけで腕が疲れてしまいます・・・
まだ、自分にお金をかけて揉みほぐしたことがないです(>_<)

1時間なんて揉んでもらったら気持ちいーだろうなー♡
  • posted by スタバの母 
  • URL 
  • 2013.07/23 23:58分 
  • [Edit]

いや~!お疲れ様でした。 

スゴイじゃ有りませんか!
!!(゜ロ゜ノ)ノ
独立できますやん♪
そのうち針灸の道も?
あぁ…揉まれたいです。(*´∀`)





指が紫色になった。。。 

v-22スタバの母さん>

いつも立ち仕事大変ですよね。お察しします。
浮腫みは足がだるくなりますし、
そのまま翌日も仕事となると悪循環。。

食生活の習慣や仕事のせいってこともありますが
リンパの流れを良くすれば浮腫みは取れますよ。
心臓から遠い下の方から心臓に向けて手順通りに揉み上げて行けばいいのですが、
これが一言じゃ説明できず。。。

次回お話しする時間が取れたらお伝えしたいです^^


v-22アリスラブラブちゃん>


近かったら揉るのにねー><

鍼灸は、確か国家試験が必要だったと思います。
整体も骨をいじるので
資格を取るまで何年もかかるから私はもう無理w
マッサージ一本で行きます^^

以前アリスラブラブちゃんからいただいた例のね。
あれでよくお風呂で自分の足ももちろん全身揉んでました^^
すべすべになりましたよ~♪
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2013.07/24 01:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR