三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

美を競うまでもなく完敗

14日、ちゅ~ちゃん&ちゅ~ちゃんの地元友ゆっかさん&礼子ちゃん&私で
六本木ヒルズに集合し、退職と転職を祝っていただき、乾杯。
この夜は品川で一泊なので羽目をはずすつもりが
アルコールは強く止められる。。。さもありなん。
22時からのショーパブの六本木金魚でも食事するので胃袋は腹八分目に抑える。
WIRED CAFEのピザWIRED CAFEのサラダどんぶり?

いわゆる、ニューハーフたちが踊るショーパブは初体験。
店構え、フロント、階段、店内はいかにもそれっぽいな^^;
内装の色使いや家具も照明も健全ではないw
料理の写真撮ろうとしたらテーブルの端にある赤い照明でこんな色に。
六本木金魚にて
や~、この赤い照明の威力はすごい。
ショータイムの前に出演者たちが入れ替わりテーブルを回ってくれるんですが
その挨拶する立ち位置が赤い照明の当たるとこ。
赤は肌をきれいに色っぽく見せるのか!?

もうね、競う(競うつもりか?)天然ものの私が顔を見られるの恥ずかしいほど
ニューハーフのお姉さんたちは完璧に美しい。
ファンデーション何を使ってるの?以前に肌そのものがきめ細かく
まるで陶器のお面をかぶったようにシミひとつなく毛穴も確認できん!
ほんのりとピンクに染まった腕も背中もお腹周りも完璧な体。
宝石みたいに輝いてて、所帯じみた私はぼろ雑巾のような気分で完敗><
誇らしげに谷間を見せてるニューハーフ
お金かかってない私の天然胸はシュンとなる。

ショーはその多様さとスピード感で飽きさせず構成も素晴らしい♪
メインステージの面積は狭く、数人が出てきて大きな動きをするのって大変そう

金魚のステージは大掛かりな作りで奈落もあり、
せり出した二階ステージは可動式で、階段もガガガーっと降りてくる。
3階にバルコニーみたいなステージもあり、
そこに白いドレスで立つニューハーフはミューズに見えた。
ステージの上は吹き抜けなので吊り技なんかもたくさん見られる。
裏方さんの舞台チェンジ操作とダンサーの息がぴったりで緊張感あった。
ダンスのジャンルも多く、アクロバティック、タップダンス、ジャズダンス
新体操みたいなとか、沖縄民謡っぽいのまでいろいろで、雨も降らせてた。
これを9人のダンサーが入れ代わり立ち代わり、衣装の早や着替えもしつつ登場。
七夕にちなんだストーリー性のあるショーが前半にあり、
後半は戦争ものの(15年間続いてるプログラムらしい)のショーもあった。

出兵した若い男と、その恋人で自刀して死んでった女の子が
最後のシーンで魂が昇華され笑顔で再会するのだけど、その時のナレーションが
「未来は平和な日本になるだろう」(←的なうろ覚え)

。。。ほんと、平和。
家庭の主婦がショーパブで深夜まで遊んでいられるんだから
戦時中には想像もできなかったことだよねw
世が世ならあのお姉さんたちのほとんどに出兵令状てたかも知れんよ?

平和でありがたい時代です。

六本木から宿泊先の品川への移動になり、バスだ電車だと考えてるうちに
太っ腹礼子ちゃんが「ごちするからタクシー乗ろう!」と男前発言!

無事に天王洲東急inついたらフロントが70~80人のお客さんでごった返してる><
キャリーバッグ持ってTDLのお土産持ってる人が多かった。
対応するカウンターには3人しかいない。もうね、初めて見たねあんな修羅場。
夜中0時のチェックインでこの惨劇って毎度のことなんだろうか?
部屋のカギを開けるまでどんだけの時間がかかったろう?

楽しい夜は思った以上に時間が過ぎちゃうから急いでシャワーとシャンプーを済ませ
速攻でちゅ~ちゃんたちのツイン部屋にお邪魔。
礼子ちゃんもすぐ到着し、酒盛り抜きのおしゃべりタイムとマッサージ^^

しかしね、、、マッサージ店のベッドみたいに頭部がくり抜かれてないから
うつ伏せになってもらうと礼子ちゃんは窒息死してしまうのだ。
体ぎりぎりの幅の狭いベッドなら私は360度立ち位置変えられるのだけど
左右上下の移動ができないセミダブルベッドが壁にぴったり置かれてると足場がなく
私までベッドに乗っかって揉むことになり、
先生からしつこく教わった腕の角度と施術ポイント~立ち位置とお臍が一直線が不可能。
足裏のツボ押しも私がベッドのヘリでキャスター付きの椅子に座ることができないので
ちゅ~ちゃんのリフレをするにもなにかと手際が上手くいかない。

隣のベッドで爆睡中のゆっかさん以外は同時期GACKTに夢中になってた3人なのですが
10年近く前まではライブツアーのファイナル2dayなんて二日寝ないでバカ騒ぎできたのに
もう今は体力的に無理だ。
やはり、この猛暑なので貫徹での都内遊びはキツイっすからねw
明朝9時半にホテルで朝食集合の約束で3時にそれぞれの部屋に解散して寝た。

翌朝、無事に起きられて朝食を済ませ、チャックアウトのため1階フロントに降りる。
・・・降りられない。
14階建てかな?の6階エレベーター前に長蛇の行列。
6階でドアの開いたエレベーターはすでに満員の繰り返し。これも毎度のことなのか?
このホテル、本当にどうにかしたほうがいいと思う。
裏ワザ使って1階に降り、ホテルのシャトルバスで品川駅へ。

ちゅ~ちゃんたちが新幹線に乗る1時半まで時間は無駄にできないので東京駅へ向かう。
東京駅ドーム東京駅02

コインロッカーはどこも満杯なので重い荷物やキャリーを引いてKITTEに向かうと
ここもエレベーター前に長蛇の列出早々に退散。
とにかく屋根があり、冷房の効いたところに居たいので丸ビルへ。
おお、こちらのほうが観光人口少ない!

このテラスで駅舎を見てても暑いので椿屋に入って礼子ちゃんと私は金時を食べる。
この後飲んだ珈琲も美味しかったなあ~。
ちゅ~ちゃんとユッカさんは新幹線に乗ったら地元に着くまでお腹すくので
パスタを食べてました。
ここのお給仕ガールは大正ロマンなエプロン姿でとてもかわいかったです♪

ちゅ~ちゃんたちを見送り、解散。

私はこの日の夕方には退職したばかりの会社に行って残業申請とロッカーの整理。
親しんだ職場の見納めをしてきました。
もう、気持ちは入れ替わってる。
残りの数日休みはマッサージのおさらいしつつ新地の職場に挑もう。

Comment

いつも、いつでも… 

姫、過酷な職場でのお勤め、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
そして、新たな職場でも山あり谷ありを乗り越え、
活き活きとした花を咲かされること間違いなし!

姿は見えなくても、心でいつも応援していますヽ(^o^)丿
そして、姫の勇姿に応援してもらってます!
  • posted by 宇宙 
  • URL 
  • 2013.07/16 20:59分 
  • [Edit]

解放感に浸ってます 

v-22宇宙ちゃん>

いつも遠くからの応援ありがとうございます!
暖かい心使いに本当に感謝しています。

専業主婦のころは毎日が休みだったのに
退職から転職までの10日余りをどう使おうかと模索するのも楽しいです。

今までだったら明日はお仕事なので早く寝てましたが
今夜は眠くない。

今朝4時台から草むしりの後どっぷりと昼寝しちゃったので今からでも遊びに行けるほど体力余ってますw
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2013.07/16 23:03分 
  • [Edit]

宮使えの頃は・・・ 

月~金で勤めていた頃は、仕事で穴をあけまいと必死で休息に努めていたあまり、ストレス解消も出来ずに、かえって疲れが溜まってしまい具合が悪くなることの繰り返しでした。
収入は不安定であっても、私には会社勤めがあまり向いていなかったのかもしれません。
まあ、家族あっての現在なのですが。。。

だから姫の前向きな生き方と割り切り方が羨ましい。
私にはできない性分です。

姫の大切にされているお品は、私にこだわらず、時間をかけて納得のいく形になさってくださいね。

今後の姫の益々のご活躍をお祈りしておりますv-22
  • posted by 桜桃 
  • URL 
  • 2013.07/19 20:45分 
  • [Edit]

楽な仕事はないねー 

v-22桜桃ちゃん>

お金をいただくということは頑張りや苦労を乗り越えた対価かな?

疲れがたまるといい仕事ができなくなるので
頑張った自分を心身ともに休ませるのも
仕事のうちだと思うんですよ。

ONとOFFのスイッチを上手く切り替えて気持ちを開放しないと
休みの日が休みじゃなくなってしまう。
些細なことでもいいので自分にご褒美あげるとか
それは安いものでもいいし、友達と遊んだり映画を観るとか^^

桜桃ちゃんも今のお仕事頑張って!
アレね、いつかお願いするときはよろしく!
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2013.07/20 11:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR