三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

ふぅ…B型

今月も無事に…いや、今年の上半期が無事に過ごせたって感じ。
肉離れ以外は大きなアクシデントがなく、
ボディケアの研修も終わったし、退職まであと2週間なので良しとする。

上半期最後の今日はただでさえ忙しかったのに帰り際上司に捕まり、
「明日から7日まで七夕飾るから作っといて。」
は?今から?ゼロから1人で作れってこと??
私、もう自分の仕事終わったんで5分後にタイムカード押す気ですけど!
そこでお茶飲んでしゃべってる奴らに作らせたら?って言葉を飲み込み
やけくそになって作ってきましたw。

もうね、短冊に呪いの言葉でも書いてやろうと思ったよ!


あー、ビフォーのLIVE。あれはいつのことだったろう?
木曜日か…遠い昔のことのようで記憶が薄れてる気がする。
やっぱ、行った当日に書かないとダメだな。

最初、鳴り物単独LIVEという発表だったのが告知が更新されるにつれ
ギターもボーカルもいて会場のHP画像を見るとどうやらこじんまり系。
よっしゃー!!(←いろいろチェックできる距離って意味です

報告までに、今回パンツはずり落ちなかったし
ティクビを確認できるTシャツではありませんでした(サービス不足じゃない?
黒字に白いビーズでno lost loveなんて文字が刺しゅうされてました。

ビフォーのファッションチェックは楽しいです。
ガン見するのはティクビ目的なんかじゃないからねっ!

あまりにも近いからってジーッと顔見てて目が合ったとき照れるじゃん?
だからちょっと目線を下にずらしてね?(ティクビ位置あたりへ…
たとえば面接のときになんか、面接官の目を見て話すと緊張するから
ネクタイあたりに目線落としたりって…ま、そんな作戦と同じです。

1部はTAMAさんってギターリスト兼ボーカルとセッション。
まったりとした感じで始まったけどギターが情熱的なの。
想像の範疇超えててびっくりしたわ!
「セニュリータ」なんてタイトルの曲があったりして。
このギターテクはフラメンコからか!
流れる血は生粋の日本人だそうですが、プロフィー見たら幼少のころからグローバル。
その歌は発声の仕方?発音?生々しいパッションです。
今までに触れたことがないジャンルっつーか、でも、ラテンの匂いはする。
と、一転、ボブ・マリィのカバー曲とかやっちゃって
トマトやキュウリがいっぱーい!ってな歌や
「愛をばらまかないで」なんつー小悪魔的な女に惚れた男の心情を歌ったり。
声、めっちゃ良い!擦れてるようで、艶もあってのびやかな色気もある。
これ、この夜の鳴り物とのVrでCDがほしいけど、一夜限りなんだよね。
TAMAさん、指使いが表現しがたい動きをしてた。
いったい何者?TAMAさんの才能にびっくり。年もびっくり22歳…え?

ビフォーがTAMAさんの紹介をしてネットで検索してくださいなんて言ったとき
TAMAさんが「TAMA-TSUBOI」で探せますっていうと、
ビ:え?TSUBOIっていうの?
…ビフォー自身がお気に入りっていうギタリストなのに
今までTAMAしか知らなかったんだねw
好きな人の名前ぐらいはちゃんと言おうよ
(美鵬をビフォーっつう私が言うのもなんだけど

2部は韓国の太鼓を敲きながら歌うチェ・ジェチョルさんも加わって
これまた咽喉のつくりが常人と違うらしく張りがあって力強い美しさ。
実際聞いた人じゃないと分かってもらえない^^;
この方、ぎっくり腰やってる最中なので
いつもは抱えるらしいですが、この日は椅子に乗せてました。
あまりにも至近距離なので撥が礼子ちゃんに当たるんじゃないか心配した><

ビフォーは自分が大好きな二人のアーティストと
何か楽しいことをし、それをファンにも共有してほしいと思って
「気の合う音楽仲間を自宅に呼んでるからみんなも聞きに来て!」って
雰囲気の一時だった気がする。
礼子ちゃんが「ファンの集い」って表現してるけどそんな感じ。

WASABIやSUN蕊とは全く違うビフォー好みの趣味の音楽?
ステージ上でのやり取りが「次何やろうか?あ、それやるの?」みたいな。
セットリスト決まってないんかい!?

この適当感から生まれるクオリティーは恐ろしく高い。
で、大したリハしてないって言うんだもん本物のプロなんだなあ…
ジャズなんかのアドリブセッションみたいな。
本人たちが楽しみながらもすごいことやってる。
そんなステージを間近で堪能できるのにチケット安い^^;
食事して飲んで全部で7000円ほどだった?

この夜の特典はルパン3世から「炎の宝物」ビフォーの生歌w
美鵬直三朗は無限の可能性を秘めてるのね^^

もーさ、照れまくりで歌ってんの。
歌ってる間の腕の血管すごかった!終わった後、血管引いてたww
あの血管の中に流れる血はB型なんだってね…


んで、帰り際、ステージの撤収で太鼓の片づけ見ちゃったりww
ファンにそういうの見せちゃうってすごいよね。ティクビ見せないくせによ?
私たちが帰る挨拶して出口に向かったらビフォーが片づけの手を休め
外までお見送りに出て来てくれて。なんて腰の低いアーティスト!
10分ほど?立ち話しつつ握手の手をあちらから出して来てくれたり♪
いつもいつも両手で包んでくれます(^^♪

そうそう!私たち、開場前の6時40分ごろ着いちゃってっ外で待ってたら
建物の2階から外につながる階段をビフォー一団が降りてきたのよ。
ここでもあちらからご挨拶がありまして、
「来てくれてありがとうございます!楽しみにしててくださいね」みたいな。

んで、次は8月2日の久しぶりのWASABIだわー。
これまたすごいことが起こりそうでわくわく!
8月は安室ちゃんも行くので楽しみいっぱい!

Comment

素敵すぎるLiveでしたね! 

三河姫さまこんにちは!

びほーさんLive、すごくすごく素敵でしたね!!!
ほんと、CDにしてほしいです生歌!!


実は、「もしかしてこの方が三河姫さまかしら…」などなど思いつつ、チキンなのでお声かけできず;;
はい、私、tamaさんがわの最前でした!
三河姫さまはもしかして赤いカーデ着てらっしゃったり…?

帰りの電車で小心すぎる自分を反省したのでした…


WASABI Liveの時こそご挨拶に伺わせてくださいませー
  • posted by くろねこ 
  • URL 
  • 2013.07/01 15:47分 
  • [Edit]

それは人違いです^^; 

v-22くろねこさん>

あの日、赤は一切身に着けてなかったですね~。

私のほうも、くろねこさんかな?と思った女性がいらして
ワンピース着てらしてロングヘアーに眼鏡の・・・
違ったかな?

次回、暑い夏にはピリリと辛いスパイスを!です^^
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2013.07/01 16:10分 
  • [Edit]

失礼しました…! 

お人違いでしたかお恥ずかしや…

ではでは3名様でご参加でした?

お帰りの時、後ろにいたの私、です。
メガネ部です笑
びほーさんのメガネがどこのか気になっています笑


  • posted by くろねこ 
  • URL 
  • 2013.07/02 10:18分 
  • [Edit]

やっぱり^^ 

v-22くろねこさん>

後ろにいた素敵なワンピース着てる女性がくろねこさんかな?と、思ってました。
帰りのご挨拶、待たせてしまってすみません^^;

次回、お声をかけさせていただきますね♪
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2013.07/02 10:29分 
  • [Edit]

出遅れてしまいました・・・ 


姫さま、くろねこさま
美鵬氏談議、お仲間に入れて下さいませm(_ _)m

皆様のあいだにおりました母です・・・笑

あの日から『炎の宝物』が頭のなかでグルグルしっぱなしで、気づくと口ずさんでおります(>_<)
美鵬氏の歌声を聞くのは2回目なのですが、相変わらず高音ステキ♡

次回のWASABIも既にチケットGet!

最前列苦手、母は2、3列目から観れたら最高なんですが☆
2日、皆様にお会いできるのを楽しみに仕事、頑張ります!!

姫さま、この2週間無理なさらずに・・・
  • posted by スタバの母 
  • URL 
  • 2013.07/03 09:09分 
  • [Edit]

炎の宝物 

v-22スタバの母さん>

知らない曲でした。

ファン同志の輪が広がっていくと楽しいですよね~。
1人参戦のときなんて心強くなりそうだし^^

大塚ぐらいのキャパで2~3列目だとしてもめちゃ近いですよー。
好きなアーティストを毎回こんな近くで見られるなんて今までなら夢のようでした。

GACKTを追いかけてた頃、横アリと玉アリで最前ど真ん中経験してるんですが
3万円のプラチナチケットが設定されてない当時にそれは奇跡みたいなことで、
マイケル見に行った東京ドームなんて米粒でした(TT)
その反動か、均一のチケット料金で座れるならどんなとこだって最前でしょ!?みたいな。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2013.07/04 01:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR