三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

気付くの遅すぎ

今日はヘアカットに出かけた。
可愛くしてって言ったのに鏡見たら可愛くなったのは髪型だけで…
そうか、それが美容師の仕事で、顔までは責任持たないわな。
帰宅して自分の足でリフレの復習したあと昼寝して1日を過ごしました。

一昨日、30分ほどbeat itの動画見ながら練習したけど体がついてこない。
双子っちでさえすぐ踊れたのに私は足と手が同時に動かないし、テンポがズレる。
しかも二日経ったら振り忘れてる。。。自分の限界感じるわ。
あの練習は無駄だったのか?


今日は夏至だったよね?
早いもので今年も半分が過ぎてく。なんてあわただしい半年だったろう?
数ヶ月先に何かの予定を入れて、まだ先のことだと思っても
あっという間に当日がやってくる。それも、時空を超えたレベルで!
明日起きたときに平成30年の大晦日だったらどうしよう!
恐ろしいことだ。

無駄な時間の使い方してると、
高齢になって振り返った時、今の自分を恨むような気がして
将来のために何か努力しておかないと後悔先に立たず!と慌てたのが2年ほど前。

数年後、今を振り返った時に自己を褒められるように頑張らなくちゃなあ。。。
些細なことでも何か出来そうなこと、興味持ったことから手を付けようと

THIS IS IT

始めの一歩は旦那のすねかじりをやめて定年まで働いてみようと。
専門職の仕事に就きバイクと車も自力で買い。
住宅ローンローンも手伝えるようになり、今は新たな”手に職”もつけた。

今後はボディケアの腕を上げると同時に和服の着付けを人に教えられるくらい極め
貯金して和室をリフォームしたら着付け教室とボディケアサロンを自宅でする。
と、宣言する。
自分の力で開業資金ためられるのはいつかな?

周囲の人たちはみんな頑張ってる。
尊敬できる人がいるおかげで目が覚めた^^(目覚めるの遅過ぎ

人生は短い。こんなこと30代のころは実感しなかったけど、
このところ同年代でもある日突然人生の幕を閉じることがある。
脳梗塞や癌は他人事じゃないのね。同級生が亡くなると愕然とする。
私はすでに女性の平均寿命の折り返しの中。
生きるなら最後まで活き活きと。認知症や病気はできるだけ寄ってこないで。

Michaelが人生50年で天に召されたことも自分を見つめ直すきっかけ。
生きていればもっと何か残せるはずだった。悔しい。
私ははまだ小さいことでも何か残せる。


…あの日から4年経って、最近やっと頻繁に彼の名前を書けるようになった。
考え始めると最後は「もういない」って辿り着くのが嫌で
書く気になれなかったんだけどね。

Man In The Mirror を歌ってくれたことに感謝。

I'm Gonna Make A Change
For Once In My Life
It's Gonna Feel Real Good
Gonna Make A Difference
Gonna Make It Right...

Comment

ありがとうございます。 

姫さまのブログから力(時には笑い、特に美鵬氏編)を頂いてます。

最近、うちの職場にも人手不足?(シフト上での)だったり、新人さんのモジュールが入ったりと今までのようには上手く行かず・・・色々と問題が起きてしまって、凹んでおりました。
『無理っしょ?』としか思えず、自分の担当の仕事も手につかず周りに迷惑かけて。
『どうして改善してくれないの?』と思う毎日。アタシなんかよりずっとガンバってくれている大学生たちに申し訳なくて・・・そしてご来店くださるお客様に申し訳なくて・・・

モチベーションは自分で上げる物だ!
って昔、誰かに言われたけど落ちる一方。
姫さまのブログを読んでて、ダメだな~と反省しました。
やる気はやっぱ、自分で出さなきゃですね(>_<)
辛いけどがんばってみます!!
  • posted by スタバの母 
  • URL 
  • 2013.06/22 23:44分 
  • [Edit]

自分の人生ですから大切にね 

v-22スタバの母さん>

他人を変えるのはそう簡単じゃなく、
まして企業全体となるととても難しいです。
一介のパートや社員の力じゃ限界があります。

でも、自分を変えることは、気の持ち方・努力次第で何とかなると思い
このまま会社に残る魅力もないし、義理もないと見限りました。

今日もパートさんが1人ギックリ腰しになり、もう一人転倒して怪我をしました。
ともに2週間ほど休むそうですが、
たぶん完治しないまま出社した途端、またキツイ仕事に回されると思います。
私が肉離れで復帰した当日のように。。。

会社には私の替わりが次々に入ってくるでしょうが、
私という個人は代役がいません。
会社の将来より、自分の将来を優先し、人生の軌道修正しないとね。

スタバの母さんの「つらいけど頑張ってみる」
という気持ちがあるうちはまだやり甲斐のある仕事だと思ってる証拠。大丈夫ですよ^^
でも、体には十分気を付けてビフォー氏で息抜きしつつエンジョイしてくださいね。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2013.06/23 00:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR