三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

あと一点

今週もびっちり予定が埋まってる。

昨日は現在の職場の同僚2人と、すでに退職してった先輩1人が
私のために退職決定&転職祝いランチ?を開いてくれて
プレゼントまでいただき楽しい時間を過ごしてきました。

みんな同じ問題に立ち向かって頑張ってきた仲間なので
辞めってた先輩は言わずとも気持ちを分かってくれ、
今後もしばらく残ってる同僚たちは「次は自分が退職するから」って言ってる。
ランチの店に求人のフリーペーパーの新刊持ち込んで転職先探してた^^
そこにうちの会社の募集が出てた^^;
きっと1~2人の人が面接を受けに来て採用され、1回は出勤して、、、
その後が続くかな?

職場に問題点はたくさんある。職員目線で考えると解決策もあるのに
解決する努力の気配すらない経営陣に愛想が尽き退職者が後を絶たない。
今の腐った膿を全部出し、新しい風を入れてほしい!
女子ロッカーは朝から酒臭い。
アル中でもクビにならないのは深刻な人手不足故。
こういうとんでもないのが資格持ってるからって先輩風吹かしてるってありえない。


今の職場で着てる制服は薄いピンクですが、
今後、ボディケアの研修を卒業し、私が務める予定の店舗は
ポロシャツに木綿のパンツで上下黒ならどこのでもOK(ユニクロでもOKだって)
これは支給されないので自分で準備します。てか、もうしましたよ!

私の人生でポロシャツっていうのが初めてなんで着てみてもしっくりこない。
でも、これ着て髪の毛をビチッと固めてお団子にするとなんかプロっぽいw
ボディーケア施術ベテランの貫禄を醸し出す私。
…ま、年齢的に新人に見えないんだろうね?

上下黒の制服着た時に似合う黒の角ばったフレームの眼鏡を仕事用に買おう。
イメージはJINS眼鏡のCMに出てる宮沢りえちゃん♪
あ、施術するぐらいの距離なら眼鏡いらないんだった><

今日の研修で首・肩・肩甲骨・背中・腰・足・圧・返し・ポイント・ライン。
個別部位では合格もらった。
しかし、トータル合格まであと1点届かない。原因は全体的な流れ。
次の部位に移るとき、一瞬、筋や骨を探して手が止まったところがあって><
これが素人っぽいのよね。
デビューしたらその日からプロとしてお客さんに接し
お客さんにとってはベテランでも新人でも払う料金は同じなので
見合うだけの施術は当然求められるよね。

明日も研修所に行きたいけど、仕事の日。
木曜に研修行って満点で合格しよう!

Michaelのbeat itフラッシュモブ!
ツベにアップされそうだから録画はいらないって言ってくれたので
私も参加することに♪
週末はマジで練習しよう^^

Comment

モブ参加おめでとうございます☆ 

姫さま

良かったですね!

そして人生初のポロシャツ・・・って笑えました。
(ごめんなさい。)
上下黒なんてスタバのよう(*^_^*)

母もこんな年齢なんでお客様が店長とよく間違える・・・
スタバの店長って若い子のほうが多いんですよ~
ま、態度と体型だけはデカイんで(^_^)v
  • posted by スタバの母 
  • URL 
  • 2013.06/19 01:19分 
  • [Edit]

ヘトヘトー>< 

v-22スタバの母さん>

仕事の帰りにbeat itの練習してきました!
最後は足が上がらなくなってたww

黒の上下っていろんな業種で着てますよね。
スタバもそうでしたね。

ポロシャツは買ったことなかったので一度も着たことがありませんでした。
黒はにゃん太の毛が付くと目立ちそう><
今の季節は特に毛が抜けるのでコロコロローラーが欠かせません。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2013.06/20 00:16分 
  • [Edit]

ツベ見ました! 

Beat It も Thriller も、皆さんスゴい!

メチャメチャ楽しそうだけれど、私は息が上がっちゃって踊れない~v-356

皆さんのマイケルへの愛が画面から伝わってきて、感動ですv-315

姫のパワー、もうハンパないっすね!
マイケルへのリスペクトぶりはNo.1ですよv-238

  • posted by 桜桃 
  • URL 
  • 2013.06/20 14:48分 
  • [Edit]

みんなの愛で 

v-22桜桃ちゃん>

盛り上がること間違いないと思います。
気持ちの一体感はすごいだろうなー

一番の目的はMichaelにささげる気持ちですが
自分が楽しむために参加してくるね^^

でも、天気が心配だわ><
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2013.06/20 21:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR