三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

はあぁ~、指がウズく!

誰かやらせて!(←マッサージ

昨日の仕事の疲れも残ってて、研修所も行くのもお休みしました。
雨だし、指休めのつもりで家でのんびりPCに向かって椅子に腰かけて
TUBEでフットリンパ+揉み解しの動画見まくってたら
気が付くと自分の片足の太ももの上にもう片方の足首を乗せ
足裏を押してしてたというw
…昨夜03時までベッドの上で自分の足でリフレしてたっつーのに
これじゃ指休めにならん。

なんか、足裏だけじゃ物足りなくなってきて、今、お風呂沸かし始めました。
この頃、あまりの忙しさで夜お風呂に入っても髪の毛と体洗うだけで終わって
疲れが取れればOKって感じだった。
blog打ったらお風呂に2時間ほど入ってからセルフリラクゼーション+リフレクソロジー。
そして水分補給。
体の表面を清潔にするだけじゃなく体内から老廃物を絞り出す!


お、SUN蕊が八戸に出発だ!

Comment

やらせて、あげたい!! 

むくみにむくんだ,
この足っ(>_<)

揉んで頂きたい!!!!!

揉みごたえのあるこのカラダ・・・
お貸ししたい
です!

sun蕊、出発ですか・・・?
直さま、お稽古終わったのかしら(^_^;)
  • posted by スタバの母 
  • URL 
  • 2013.06/13 21:34分 
  • [Edit]

足は第二の心臓です 

v-22スタバの母さん>

ええ、ぜひともお借りしたい^^

むくみはリンパの流れを良くすると改善されると思いますよ。
お風呂の後か、蒸しタオルで足を温めて血液の循環を良くしてから
心臓に向かって揉み上げてください。
足裏ーつま先ー甲ーアキレスー脹脛ー膝裏。

あまり強く揉むと筋肉を傷めちゃいますが
マッサージクリームかオイルをつけて
足が柔らかくなるまで解すと疲れも取れるし、むくみが取れて細くなりますよー。


明日は福居さんのバースディパーティーかな?
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2013.06/14 00:20分 
  • [Edit]

さすが☆ 

姫さま

まーじ、揉み上げてほしいです!

あまり、とゆーか、全く時間をかけてお風呂に入るなんてなくシャワーオンリー。
湯船につかる事なんて一ヶ月に一回くらいかな~(-_-)

の、上の立ち仕事・・・
そりゃ、むくみもします?あとは、塩分摂りすぎ???とか笑

って、勝手に思ってました。

次回お会いした時に・・・
え?揉めって?笑
  • posted by スタバの母 
  • URL 
  • 2013.06/14 04:11分 
  • [Edit]

湯船に浸からないと 

v-22スタバの母さん>

私は、シャワーだけっていうのは物足りなくて
冷え症につらい冬も、汗をかいた夏も
一年中湯船には浸かります。
お風呂は生活に欠かせないし、趣味でもあるかも?w

  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2013.06/15 20:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR