三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

合格!

リフレクソロジーのほうは無事に合格いただけました。
昨夜、自宅風呂でも自分の足裏ツボ押しとアキレス腱から膝下までを練習した甲斐がありました。

試験前に自分を鼓舞しようと「絶対に受かります」って先生に宣言したら
先生も「間違いなく受かりますよ」って言ってくれたんだけど
私の親指が子供のころから脱臼指なので、
そういう人のためのツボ圧入れ方法を試験の直前に教えてくれて…><
せっかく覚えた今までの指の組み方がリセットされてしまい「えー!」みたいな。
脱臼指って知ってる?
親指の腹でグーッとツボに圧掛けると関節が出ちゃうの。
脱臼指
いきなり変更した方法は片手をC型にまげて、
そこに反対の手の人差し指を傘の柄のようにかけ
親指の腹じゃなく、人差し指の関節で施術します。
「足裏をぐーっと押すんじゃなく、手首にスナップかけながら
この形で1線~3線までグリグリと移動してリンパに流すのよ」って
慣れる暇もなく試験でいきなりこれですか?

先生の足にタオルかけてストップウォッチをスタートさせた途端緊張した^^;
指の腹じゃなくて関節…なんて考えながら足裏終了。
5指、指の付け根、カカト。
そして足の甲、アキレス腱、ヒラメ筋、ふくらはぎ。片足で15分かけます。
足のオイルを拭き終わってストップウォッチ止めたら、わずか10秒オーバーでした。

無事に合格もらえてよかった。

一番乗りだったので研修所の仲間たちがみんな「おめでとー」って祝ってくれて
女先生も喜んでくれてハグしてテンションあがっちゃった。

昨日と今日、リフレ中心でしたが次回はまたボディ研修に戻ります。
もうちょっと出席率増やさないと卒業が伸びるな。
電車3本乗り換えても気持ちはすっごく軽く、
楽しくて行く気は満々なんですよ!

なのに、明日仕事だと思うと、バイクで5分なのに「あ~ぁ><」みたいな。
私ね、辞める前に所長に言いたいことがある。

今まで辞めてった人、みんなこの職種は好きで、やりがいも感じてます。
みんな辞める理由を家庭の事情や体調が悪くなって。と言いますけど
ここ辞めてもすぐに同じ職種に転職するんです。
資格持ってる人は好きでこの職種に就いたし、もっと上の資格を目指してます。
じゃ、なぜここを辞めてほかに移るか?その本音を読み取ってくれないと、
次々に退職し、後から新人さんが入ってきても1日来て辞める人が後を絶ちません。


ま、言わないだろうなw

今まで辞めてった人も言わずに辞めてったから。
とにかく現場で汗かいて動き回ってる人間と
下の階でPCに向かって座ってる人間との間にズレがありすぎ。
横浜市の。。とか、法人の。。とかの上に胡坐かいてんじゃないかな?と思う。

お、WC予選始まった!出場が決まった後の試合は楽~に見ます。
や、消化試合だなんて思っちゃダメだよね^^
何事も本気で全力。

Comment

 

おめでとう!
お勤めしながら、かつ、お勉強。
しかも、電車三本も乗り換えて学び屋へ…

前向きな心で物事に取り組めるって本当に大切…
と、我に返ったよう。

姫の心のキラキラが伝わってくる。

そのキラキラな気持ちの姫なら、次のボディも◎!

くれぐれもお身体大事にしてね(^_^)ノ
  • posted by 宇宙 
  • URL 
  • 2013.06/12 03:40分 
  • [Edit]

足は痩せられるか? 

v-22宇宙ちゃん>

ありがとー♪
焦ってもいい結果は出ないので、気負わずマイペースでやってみます。
来月半ばに仕事を辞めたらもっと研修の日数を増やせるので
そしたら卒業までの視界が開けてくるかなー。


昨日、研修所で自分の足をほかの生徒の練習台に貸したので
相当揉み解されたのか、リンパの流れがよくなって
今朝、パツパツのスキニ―パンツ履いたとき、いつもの感じと違う。
あれ??むくみが取れてちょっと細くなった?って思った。。
で、その後一日中立ち仕事して、
帰り際に制服からスキニ―に履き替えたら1日でむくみが戻ってた><
こりゃ継続しなくちゃ^^;
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2013.06/12 21:43分 
  • [Edit]

すてき☆☆☆ 

合格おめでとうございます(^^)/

目標が定まってるって、やっぱ頑張れますよね!
羨ましいです・・・

『目標』・・・
ちゃんと作らなきゃダナ・・・(-_-)

姫さまのブログから力を頂きます(^_-)
ありがとうございます


  • posted by スタバの母 
  • URL 
  • 2013.06/12 21:48分 
  • [Edit]

まだ足がかり 

v-22スタバの母さん>

半年ぐらい前は今の職種を定年退職まで続けるつもりで
資格取ってステップアップを考えてましたが、
突然ボディーケアに興味持っちゃって方向変換。

もともとマイブームがコロコロ変わる人間ですが
こんなことになるとは・・・自分の人生なのに想像してなかったわー。

将来は自宅の和室を改造して自営するのが目標。
それまでに一生懸命、揉み揉みして腕を上げて資金ためないと^^;
今やってることは将来のための足がかりなのです。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2013.06/12 23:01分 
  • [Edit]

おめでとう\(^o^)/ 

合格、おめでとう♪

自宅を改造して・・・、イイ案です。

私の友達も、自宅の和室にベッドと機械を持ち込んで、エステをやってます。
口コミで結構繁盛してるみたいですよ。

定年もないし、予約制にすれば、自分の時間もちゃんと持てるし。。。

姫も、頑張ってね~!
  • posted by sana 
  • URL 
  • 2013.06/13 14:55分 
  • [Edit]

夢に向かって 

v-22sanaちゃん>

エステは極めると機械が必要になってくるし開業資金がかかりそうだね。
繁盛すると元が取れそうだけど^^



周りに足や腰が痛いってお年寄りが多いのに
そういう人は自力じゃマッサージ屋さんまで出かけられないんだよね。
バスにも乗れないほど痛いと、背に腹は代えられないので
バカ高いお金出して出張施術頼んだり。。。
年金暮らしだときついだろうなーと思う。
私は出張でも送迎でも、高齢者相手だったらほぼボランティアかもww
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2013.06/13 15:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR