三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

気合は充分

リフレクソロジーの研修受けてきました。

足裏から始まってひざ下まで両足30分。
すっごい楽しい!
私はボディより、こっちのほうが得意かも?
ツボやラインの読み方もわかりやすい。

7時間ずっと同じことの繰り返しだったけど
自分が施術側になるときはお客さん役を寝かせてやる!の気持ちで
逆の時は寝るものか!と施術をじっくり観察。
明日も行って試験受けてきます。
絶対に合格をもらってくる!

リフレクソロジーの女先生の足がすっごいきれいで細いの。
もともと細い足なんだろうけど、
聞いたら、やはり毎日施術してツボ押しとリンパの流れを良くしてるので
どんなに疲れても浮腫み知らずで太くならないんだってww
私も頑張ろう!!

研修所に行ったこと自体が1週間ぶりで、
今日は足ばかり一日やってたのでボディの練習を全くしてなくて
…なのに、帰りの30分前になってボディの先生が
私を名指しで「チェックするよ」って言い出して><
あちゃーと思いいつつ先生の体揉んだら全身の各部の点数が上がって
合格ラインまであと2点で届くとこに!
うれしかったなー。

帰りの電車でイヤホーンから聞こえてくるMichaelの声に合わせて
はな歌出ちゃいそうで焦った。
hoo~とかchaって叫ぶのは駅でバイクに乗り換えてからにした。


今夜、川口でGACKTのLIVEがあったんだね。
参戦したお友達から楽しかったーってお知らせがきました。
来月の横アリは懐かしいDEARSさんたちがたくさん集まりそう~。

あの04年の横アリファイナルの熱い夜から早9年。
前夜祭で気合を入れ、大階段で写真を撮り
崎陽軒のチャーハン弁当。特注のG型クッキー。バースディケーキ。
夏みかんゼリー。みんなお揃いのタトゥ貼って。
ダンサーのパフォーマンス、寄せ書き。
「私たちの、僕たちのオレンジの太陽。」映像。
サプライズの花束。みんな笑顔で泣いてた。

打ち上げの居酒屋から横浜国際ホテルの雑魚寝。。。
でも、寝ずに語り合ってた。
三日貫徹で迎えた朝日がまぶしかったー。
全力で情熱を注ぎこむというのはああいうことを言うんだろうな。
あの頃、今の自分を想像してなかった。

今年の横アリ、時間があったらゲート周辺をブラブラ歩いてみようかな。
黒服率高いの見てエゴプラ嗅いだらいろんなことがフラッシュバックしそう。

Comment

いつも応援してる! 

学びが『楽しい』と思えるって、
とても充実してて、とっても豊かな事やな…っと、なんか清々しい気持ちにさせてもらい、『私も頑張らねば!』と、力を与えてもらいました。

『楽しい』の感情は、良い試験結果へ繋がると確信!
『楽しい』と感じた学びの時間のように、リラックスして試験に挑めるよう応援しています。

04年…のお話。
文を追う目が潤みました。
そう、色んな想いがフラッシュバックするんよね。
居る場所は違えども、あの熱い時空を共感できる人々に感謝です。

どうか、くれぐれもお身体大事にしてね(^_^)v
  • posted by 宇宙 
  • URL 
  • 2013.06/11 03:27分 
  • [Edit]

うふふ^^ 

v-22宇宙ちゃん>

今日、合格もらってきました!

もらった瞬間女先生とハグしてそのまま持ち上げられてしまいましたw
痩せてるのにすごい力持ちー!
後はボディーのほうを残すのみ。

好きなこと・興味あることだと知識や技能が上がるのは楽しくて
勉強というより習い事みたいな^^


v-22鍵付Mちゃん>

はい!では、その日は空けておきますので横アリ近辺で会いましょう~♪
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2013.06/11 22:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR