三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

そろそろ本気を出す

この時間になっても旦那とにゃん太が帰宅せず。
のんびりだー。
最近にゃん太が家で与えるご飯を残します。あの意地汚い奴が珍しいこと。
上野のパンダは出産間近で食が細くなってるようで?
ま、にゃん太の場合はありえませんがもしかして外で何か食べてる?
今頃どこかで狩りして生き餌食べてたり?
野蛮だわー!


立ち仕事をするようになってからカカトが固くなるのが早い。
手入れを怠ってるせいか?年のせいなのか?
きっと立ち仕事でも柔らかい人もいるんだろうね?
夏に向かって一度ズル剥けにして本気で手入れしよう!


先週金曜日に研修所で45分コースの揉み解しをしたとき、
練習台になってくれた女性が寝落ちしたー(^^♪
これって結構うれしいです。
仲良くてもみんなライバルですから他人の技術が気になってふつうは寝ない。
自分の体を貸して寝かされちゃうのは悔しいのですよ^^
逆に借りるときは「寝かしてやる!」みたいな。

先生の体も借りて指導と評価をもらいます。
金曜日に圧・手首返し・ラインのポイントで全部Aもらえました♪

ボディケアの部位別技術のほうが徐々に身についてはいるものの
覚えることの許容範囲を超えてる感がある。
頭で覚えるより、まずはやって体で覚えろ的なことですが
手順が逆になっちゃったり、何か抜けてたり。
毎日通える人は覚えも早いですが
私は仕事の休みしか研修受けられないんで歯痒い。
せっかく覚えたことを間が空くと忘れちゃうのだ。

この調子だと卒業もずっと先なんだけど…卒業の前に足裏の授業も受けます。
まだボディーのほうでテンパってるので、今、新しいことを習いたくないのに
今週はリフレクソロジーの研修を受ける予定だから
研修で自分の足も人前に晒すわけで、本気で手入れしておかなければ。
ベビーフット買ってくるか、オイルマッサージするか。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR