三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

ジュリ祭り

退職の件、めでたく受理ーー!。
私的祝日みたいでひとりジュリ祭りなぅ。
コーヒーとチョコで夜更かし!(投稿時刻参照♪

この日に至るまでが長かった。
ずーーーっと理不尽な経営体制を我慢して、
体調を悪くし、怪我した体をかばってまで続ける価値がある職場か?
って考えると何もないのですよ。
辞める理由がたくさんあって、辞めない理由が一つも思いつかない。

給湯室は人が集まると退職の話ばかり。
入れ替わりの激しい職場って、やっぱ普通の感覚ではブラック企業です。
たった一日だけの同僚が何人通り過ぎ去っていったか数えきれない。
ここで出来る仕事を、他のもっと環境の良いところでしたいと思った人は
長居せず早いうちにどんどん辞めていくので慢性的な人手不足。
情に流されるほど辞めにくい。

私、大した情など持ち合わせてないのに一年続けた時点で古株になってた…
もうそろそろ退職の順番が回ってきてもいいと思ったよ^^;

私の「辞めたい」という強い意思は伝わったようですが
「昨日一人辞めたばかりで、6月上旬にも一人辞めるのに」って言われたw
「せめて日曜だけでも出勤出来ない?」ってふざけた提案も出してきて
それじゃ辞める意味がないよ(――;)


なんだかんだ伸びてしまったけど、7月15日付けで退職できます♡
最後の出勤は14日。
これからひと月半も先までこの職場でモチベーション維持しなくちゃですよ!
私はもう次の仕事に向かって前進してるけど、退職の日まで精一杯頑張ります。

Comment

おめでとうございます! 

ようやく受理されたのですね、長い間お疲れ様でした。
これからもお互い楽しみながら、頑張りましょう(^^)d

解放感は 

v-22アリスラブラブちゃん>

最後の勤務が終わってから実感しつつ
一抹の淋しさも伴ってると思う。
そして淋しさに浸ってる間もなく次へと進む一歩を踏み出していたいです^^


アリスラブラブちゃんも体を壊さないように頑張ってね♡
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2013.05/30 19:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR