三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

世の中どうなってるの?

TV観てない、新聞読んでない一週間で、世の中の動きがわかりません。
あ、ネットでニュースをちょっとだけ。
大阪知事のお方がいろいろ物議を…でも、同調できる部分はあるなぁ。
GACKT関連もお友達のツイッターで^^


仕事とMichael動画三昧とお墓詣りと湯楽の里で7日間が埋まってました。
ほんっと、久しぶりの温泉でリラックスできました。
最近ね、私と会うとマッサージの練習台の特典付きですよ^^
マッサージが終わった途端にトイレ行くのが面白いね。
リンパの流れを良くしたり、足も細くします♪

マッサージの方は首から足裏まで手順がつながったのであとは腕を上げるのみ。
湯楽に行った日にB・Aちゃんの体を借りて60分コースで揉み解させてもらった。

今、私の指は変形し、右手の親指が太くなり、爪が扁平になってます。
親指でグーッと圧を加えていくので爪の左右のカーブがなくなっちゃうんだよね。

本業が忙しく、来週は1日しか研修所に行けず、なかなか上達しなくて焦る。
先輩研修生が何名かプロデビューしています。
人気店舗に入った人は1日7~8時間揉むそうで、私にできるのか自信ない><
研修所ではマッサージのごまかし方も教わってますww
指が痛くなると肘でグリグリとか拳でゴリゴリとか。(これも気持ちいいんだよ
揉み解し60分コースで、数分残して終わっちゃった時、
どんな施術で時間を埋めるか。
これは、お客さんが特に疲れてる部位をもう一度だったりする。

最近、人の体を揉み解してると、どんな生活してるかわかってきて
立ち仕事か座りっぱなしの仕事か、
重たいバッグをいつも決まったほうの肩にばかり掛けてるとかね。
骨盤のズレもわかってきました。


お月様がきれいだったのでドライブに行きたかったけど疲れがあって断念。
紫陽花が咲き始めたのでどこかに行きたいんだけどなあ~。
箱根登山電車も体験したい。箱根はいつも車なので、乗ったことのないの。
箱根のツツジはまだ間に合うのか?

今夜は時間をかけてお風呂でセルフケア。
肌を磨き上げてくれるスパウィズダム アフリカ ソルトスクラブが最近のお気に入り。
お風呂上りにはベビーオイルでリフレクソロジー。

Comment

おおぉ 

揉まれたい(  ̄▽ ̄)
何となく右のお尻若干しびれてる気がする…坐骨神経痛です。

GACKTのライブ大阪の2day行きますよ♪楽しみです(^^)d久しぶりのGACKTですからね!

橋下知事ね、私は、好きだけど今回打たれてどうなるのかなぁ。

もしかして 

v-22アリスラブラブちゃん>

近かったら体を借りて揉ませていただきたい!

はっきりとしたことは言えないけど、
骨盤の歪みから坐骨神経痛になった可能性があるかもね。
足を組んで座るくせとかないですか?
いろんな生活習慣も影響してると思います。

ストレッチですこし楽になるかもよ?
http://www.chinamud.net/kosyu/050/

GACKTlive楽しんできてね~~♪
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2013.05/28 08:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR