三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

亀の歩みで

2度の肉離れも8割方治った感じです。頭の中は10割方オカシイです。
仕事中はなるべく足に負担がかからないように激務は避けてるのでだいぶ楽。
もし、「もう大丈夫です!」と言っちゃうと、
途端に上司は無茶な仕事に回そうとするので3回目の肉離れを起こしかねない。
自分自身で「よし!OK」と思うまでは意地でも20%セーブして仕事します。

もう、病院は行ってない。。。行く暇がない^^;
でも、治ってきたのはボディケアの練習台になってる御蔭の気がする。

仕事を週に3日。ボディケア研修週4ペース。
しかも研修所まで往復2時間電車に乗ってるのに全く疲れてない。
この10日間は休みを返上して、GWってなんですか??みたいな?
明日はぽっかり1日空いたので、家事と庭の手入れでもしよう。
あー、美容院も行きたいし、今月中にいっぱい袷の着物に袖を通したいなあ。

今日も男女合わせていろんな人とペアを組んで練習してきたなか、
ラグビー選手みたいな男性や柔道やってたような男性とも。
そして、初めて先生の体も揉み解して足・首・肩を施術してきた。
足は72点。首が73点。肩が71点。接客73点。
初めてにしては首の施術が上手いと言われたけど、
肩の筋肉のライン3本は指一本分ズレてるって。
相手が女性のときはラインが読めたのになあ。。。

やっぱ体格のいい男性に練習台になっていただくと勉強になる。
とりあえず研修日数30日以内で80点目指し、7月には合格もらって卒業したい。

7月。。。私はいったい何をしてるのか予想がつきません。
採用決まってる次の職場に早く転職したいけど今月中は移れない>< 
「今の職場を辞めた時点でいつでも来てください」って
温い言葉をいただいてますが、転職先もこの業界つきものの人手不足なのか?


長続きする新人が入って来てくれないことには、どーにもこーにも抜け出せない。
もー、何とかして!

私の青写真では転職先に移って、Wワークでボディケアの職にも就いてる予定の7月。
そして、3~5年の間に指名のお客さんがいっぱいついたら独立して
いずれ自宅の一室を使って商売していたいなー。と、調子の良いこと考えてます。
マッサージ屋さんまで自力で通えない高齢者を車で送り迎えしたり出張施術とか。
まあ、一応夢や目標はあったほうがいいし、言うだけならタダだから言っちゃう!

今日は異常にテンション高くて、自分は何でもできるような勘違いをしてるかも。
だってねえ~、帰りの地元駅でお一人様ラーメンしちゃったよ!
絶対ありえないと思ってたことなのに、
たぶん酔った勢いだね!(フルーツオーレしか飲んでないから!
あまりの空腹で自宅まで我慢できなかった。

朝ごはん食べただけでお昼抜いて研修が終わる20時まで何も食べず
自宅に帰る電車の中でお腹が鳴るのが恥ずかしいw

Comment

こんにちは 

私、去年、ひとりラーメンデビューしました。
あと残るは、一人牛丼かな(笑)

なんか、とても前向きだし高齢者に優しい視線を持ってるし、ものすごく触発されています!
  • posted by 楽母 
  • URL 
  • 2013.05/03 17:15分 
  • [Edit]

豚骨ラーメン ウマウマ 

v-298楽母さん>

中華料理店は一人で平気で入れますけど、
ラーメン屋ってのは結構勇気がいるw
特にチェーン店系は入りにくいね^^;

足や腰が痛い高齢者って病院やマッサージに行きたくても
自力じゃなかなか行けない。
で、治せず痛みを我慢して、行動範囲も限られる。
おまけに白内障だの緑内障だのになると、独居老人なんて外に出られず引き篭もりになり
運動不足はますます足腰が弱くなる原因で、これじゃあねえ。。。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2013.05/03 17:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR