三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

下半身貸してください

帰り、21時半。地元駅に着いたら雹がふってたー!
駅に原チャリ置いてあったのでヘルメットかぶったらバチバチ雹が当たって
粒が大きくて手の甲にも当たって痛い痛い!
真ん丸お月様出てたし、局地的だったのかすぐ止んだけどね。

研修所はベッドが8台。ペアになって交互に揉み合っていきます。
覚えたての足のケアから始めるので坐骨から足首まで筋肉の揉み解し。
相手はコロコロ変わり、痩せたひと太った人、男性・女性いろいろ。

私はまだ初心者というか、ずぶの素人が入門したばかりなので
うつ伏せになった相手の下半身側に立ち、
小指側の手根で坐骨を探すんですが、始めは慣れなくて
施術ペアの相手から「それじゃ、お尻の*が開いちゃう><」って
肉付きの良い人や筋肉張ってる人の坐骨探すの大変なのw
でも、お尻の外側から手根を当てて探すとわかってきた。

徐々に慣れ、太ももの裏の筋肉のラインも読めるようになって
自分の体重の乗せ方や手首の返し方がわかってきました。
足の力も借りるので自分の立ち位置も揉む箇所によってずらしていくので
手の位置に自分のお臍、その延長戦に足を置いていく。
これ、頭で考えながら点検してると力加減のほうがおろそかになっちゃったり
筋肉のラインから外れちゃったり。。。


覚えたことを休まずに試したいので次々に空いてるペア相手探します。
外見的に苦手タイプの男の人にも平気で声かけて
「私に下半身貸してください!」
「じゃ、後で僕にも揉ませてください」「どうぞ」
「ここ、どうです?」「気持ちいいです~♪」みたいな。
普段ありえない会話が飛び交ってるわけですW

私はまだ肉離れが治ってないので研修生に左足は貸せないんだけど
卒業間近でうまい人はプロデビューを想定して首から足裏まで揉み解してくれるので
帰りの駅のホームに上がるのも体が軽く感じます。

今日は13時から20時まで研修で、(10時からやってます)
それが終わってから先生のチェックと注意と次の課題を聞いてきました。
重たいバッグを肩にかけ小田急線の満員電車に詰め込まれ、2度乗り換えて帰宅。
なんか、充実してるなあ。
明日・明後日は本業の方に出勤。

今夜、僕らの音楽でGACKTとゴールデンボンバーなのね?
お風呂を先に済ませてから観よう~。

Comment

 

ゲームを終えて、姫様のブログを見て 慌てて録画 まにあったのか?
始めに歌ったのかしら?

下半身いつでも、お貸ししますよ。
ずいぶん お肉がたまって、ツボがわからないかもです。
  • posted by かんにのつぼね 
  • URL 
  • 2013.04/27 00:05分 
  • [Edit]

長風呂しちゃった^^; 

v-252つぼねさん>

私がお風呂から出たのが23:45ごろで
GACKTの歌ってるとこは聞いてないなー。
スノボの話してるところでした。

なんかねGACKTがゴールデンボンバーに向かって何度か「お前ら」って言い方が鼻についた。
たとえ芸能界の先輩だろうが年長者だろうが
あれを聞いた彼らのファンはどう思う?
町で「GACKT!」って呼ばれたとき、
「GACKTさんだろ」って言い直させる男だったよね?

私はここでGACKTさんって打たないけど~w
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2013.04/27 00:55分 
  • [Edit]

充実・・うらやましい~ 

姫さま

大変そうですが本当に充実されてるようで、羨ましいです!!
では、お会いできる(であろう)6,7月を楽しみにしております(^^)/
ゆっくりとお話とかできたらいいなあ~
なんて勝手に思っております。
是非、今年中には・・・笑
お願い致します(*^_^*)

2日は美鵬氏、『初体験』の方を引き連れて参戦してまいります(^_-)
毎回、違う方を引き連れて美鵬氏の魅力を広めております☆

and姫さまのブログも一緒に見せております♡ 勝手にスミマセン、大好きなので・・美鵬ブログ♡
では、
あまり無理せずご自愛くださいませ
  • posted by スタバの母 
  • URL 
  • 2013.04/28 18:51分 
  • [Edit]

毎日バタバタ 

v-252スタバの母さん>

久々の本業2連勤はなるべく足に負担のかからない仕事だけにしてもらえました。
GWも返上して明日はまたボディケアの研修所通いです。

お知り合いのビフォー初体験は衝撃的なんじゃ?
私はそうでしたよ^^
音楽性も技術も本物で邦楽界にこんなビジュアルが!?ってw

では、次回お会いできる日を楽しみにしています♪
ご一緒できる場所はいつどこになるんでしょうね~?
早めの告知がほしい~。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2013.04/29 00:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR