三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

親指で圧!

曜日指定契約パートなので突発的な出勤がなければGW中も月火・木金が休み。
その休みをリラクゼーションの講習にあてます。

本日はボデイケア講習会二日目。
初日に水の入ったペットボトルにタオルを巻いたものを使い、
ひたすら親指の圧と手首の返しを練習。。
これを今日も1時間ほどやった後、初めて人の体を使って実際に練習しました。

講習生同志、交互に練習台になり、評価や気になる点を指摘し合ったり。
相方の講習生さんは20代の女の子で、もうだいぶ上達してる!
私が練習台になってる間、眠くなってしまうほどで
後で「どうでしたか?」て聞かれても気持ち良かったとしか答えられないw

次に私が彼女の脹脛と肩に圧をかけました。
肩は筋肉をひっくり返す感じに親指だけ使ってやるのだけど、
つい4指にも力が入ってしまう。
自分の体重をかけて親指で押しつつ指に負担のかからないようにするのが難しいな。

帰りにジェルネイルを落としてもらうため双子っちママの家に寄って
ラストシンデレラ3話を見てきた。
春馬が出るんだから話しかけないで!って言われ
アルミホイル巻いた指のまま黙って一緒にドラマに見入った。
三浦春馬、今売れてる若手俳優の中で超絶別格的にいい俳優さんだね。
自分の唇に指先を当てたとき、ひぇ~、こんな表情しちゃうんだ?と思った。

Comment

5月2日は・・・? 

姫さま

新しい事を始め、楽しそう?ですね♪
そんな中、美鵬氏情報、お届けしますね
(これしか無くてスミマセヌ)

5月2日吉祥寺スターパインズで19:00よりliveありです!!
今回は以前やった朗読劇の音楽担当3人組、Team THANATOS(タナトス)で参加です。この3人の音楽まぢヤバイッスよ(>_<)
CD出さないのおかしいぐらい・・
大塚のliveでやったのを聞きましたが素敵すぎました♡

詳細は直さまのTwitterでm(_ _)m
  • posted by スタバの母 
  • URL 
  • 2013.04/26 01:46分 
  • [Edit]

うーん>< 

v-252スタバの母さん>

ツイを読んだ時、カレンダーと照らし合わせて
これは行けないなー。。。と


今、、覚えなくちゃならないことがいっぱいある正念場。
仕事に通いながらのレッスンなので、
間を開けるとせっかく覚えたコツみたいなのを忘れそうな気がしてて
GW中の仕事がない日はすべてレッスン通いに充てようと思ってます。

ちょっと毛色の変わったliveも興味あるんですけど、我慢です。

6~7月のSUN蕊まで我慢します。
情報ありがとうございました。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2013.04/26 22:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR