三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

明日から復帰

人手不足で泣きの入った復帰伺いのメールが頻繁に届き
今日も上司からいつ職場に戻ってくるのか?とメールが来たので
明日から仕事に戻ることにしました。
肉離れのほうはまだまだ回復には遠いのだけど、
今、どんだけ職員が忙しい思いをしてるか想像できるので、
足を庇いつつ、負担にならない仕事だけなら…ってことで出社します。

といっても、そう長く続ける気はなく、次の職場の採用も決まってるし
5月いっぱいで辞められる方向に持っていきたいです。
そのためにはもう3人ほどパートさんが入ってくれるといいんですが。。。

会社には本気で求人広告出してもらって
入ってきた人が居続けてくれる職場環境つくりをしてほしい。
辞める予定の私が言うのも変だけど、このままじゃ体壊す人が後を絶たない。

この2週間の休みはすごく充実してました。
肉離れは痛いものの楽しい桜の追っかけも十分出来たし、
LIVEに行き、友達に会い、エキストラも2本行ってきました。


ここ数年、誕生日を迎えると何か新しいことを!と思って、
いろんなことにチャレンジしてきました。
着付けを覚えたり、専業主婦を返上しパートに出て専門技術を身につけました。
あー、バイクに乗るようになったのも私にしては冒険でした。

そして、今年の誕生日を迎え、新たなチャレンジ始動です。
今日からボディケア・リラクゼーションの講習を受けてます。
現在の職種とも次に行く職種とも全く関係ないんだけど
ちょっと興味あることで手に職つけようと思って^^
可能ならダブルワークもいいなあ~なんて甘い考えもあります。

現在の職種は私の体力からして週3~4が限界で、
これを超えて出勤してたので肉離れやヘルニア悪化もあったと思うの。
もっと働きたいけどこの職種で日数増やすより、
別の職種でWワークのほうがいいな。と^^。

今後、お友達に「練習台になって」とお願いするかも?
その時はご協力お願いいたします^^

Comment

本当に・・・ 

姫さま

明日からの復帰。本当に気をつけて、と言ってもまだ完治してない時点でどーなの?って感じですが・・・

悪化させないようにだけ祈っております。
職場の同僚のことを考えての復帰。
姫さまの優しさがうかがえます。

くれぐれも、お気をつけて(-_-)
そして次回のLIVEでお会いできますように♡
  • posted by スタバの母 
  • URL 
  • 2013.04/23 23:50分 
  • [Edit]

慣らし運転 

v-252スタバの母さん>

最初の肉離れが9日で、痛みがなくなった20日に調子にのって階段上って2度目の肉離れしたので、
今度こそ慎重に回復させたいと思ってます。
きっと職場に行けば動きたくなる場面に遭遇するでしょうが
そこはぐっと我慢して、周囲にも理解してもらうしかありません。

こんな私ですが、職場で待っていてくれる人がいるってことはありがたく、感謝しています。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2013.04/24 01:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR