三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

おパンツちゃんズレる六本木

SUN蕊LIVEは18時半が開場、開演は19時なのに
玲子ちゃんたちとの待ち合わせが17時に六本木アマンド前で
会場受付行ったら1番乗りだったw。

チケット+1ドリンク代金を払って整理券NO打たれたドリンクチケット受け取って
マックで軽くお腹を満たしてから六本木のバーBUZZへ戻る。
整理券が一番若い番号だもの例のごとくドセンター陣取りましだぜ!

戦でいうと騎馬隊最前線!
銭湯でいうと番台のおかみさんポジションぐらい美味しい。
ストリップ劇場でいうと、、、(ゴホゴホ、この先は礼子ちゃんに任せる
ビフォーの毛穴まで見えるっつーことは、
逆に私のシワもシミも見られちゃう距離ですから!あぁ~た、わたくし困りますわよ。

演奏を目の前で見られるカウンター席はバーテンとお客さん程の距離感でめっちゃ近い!
左足が肉離れしてなきゃ飛び越えて押し倒せるポジションじゃないっすか?
それやっちゃったら私は撥で敲かれるサンドバック状態でしょうが。

美鵬直三朗鳴り物一式が近すぎて全部写せない。
右には津軽三味線の福居一大さん、左に尺八の小湊昭尚さん。
御三方とも後ろの壁にへばりついて演奏する感じ。
美鵬直三朗鳴り物
ゆる~い感じでSUN蕊メンバー3人登場。
が、ビフォー「あ、忘れ物したっ!」って
だけど、ステージから戻る風でもなくそのまま1曲目のBLUE SPANを演奏。
BLUE SPANはいつもスローな尺八からスタートだった気がしますが、
今回カウントも「せーの」もなく3人が一斉に演奏始たのはびっくりしたなー。
ビフォーは例の木箱のような楽器に腰かけて敲く鳴り物ですが、
演奏終わった途端、「はぁ…」ってため息ついて
白いパンツ引っ張り上げながら「おパンツちゃんがぁ~!」って

ビフォーのパンツがズレちゃったようですよ。

どれどれ?あぁ~た、どこまでズリ落ちたか後ろ向いて見せてごらんなさい。
と、こっそり思った・・・うん。
まあ、ね?パンツに「お」だの「ちゃん」だのつけて許せる男35才はビフォーだけだよ。
もしかして忘れ物ってベルトだったんじゃないの?
この後の演奏中も撥振り回しながら時々パンツ上げてた。
何なら私が手伝いましょうか?ボランティアしますよ?
パンツの上げ下げさせたらプロ級ですよ私!安心して任せなさい!

2曲目 道 -west-
3曲目 ククリ
4曲目 碧と…

ちょっと一息。
彼ら、今回は1日2公演で、昼の回はお子様もいてMCネタも控えめだったとか。
でも夜はね?アダルトなお客さまだけ。
と言いつつ特に過激なエロネタも無く、パンツは腰より下に落ちず期待外れ。

MCの合間にビフォーがお水飲んで、このとき「お水ちゃん」って
あのねー、水に「お」だの「ちゃん」だの…ま、許すよw
そのお水ちゃんが入ったプラのコップを「ちょっと置かせて」って
カウンターに置くじゃないっすか
うを~~、目の前にビフォーが口つけたコップが!!
もうね、気になってしょうがないの、コップ収集家としては!(←いつから?

パンツ上げちゃ~、気になり。目の前のコップも気になり。
ビフォーが首振って前髪払えばのけぞりそうになり忙しいちゅーの!
この後、無双、てやんでいと、2曲続くんですが私の集中力が乱されたw

んで、てやんでいの演奏終わった途端、ビフォーが「うるさくてすみません」って
「夢中になると力いっぱいになるんです。」みたいな。
うるさくてなんぼのliveでしょうが!うちら静かなlive聴きに来てませんよw
なんか、こういうポロっと出るひと言が、いちいち面白く可愛いんだよね
そういえば、福居さんの自己紹介は「次期尺八担当の福居です」とか
セカンドアルバムは32000円ですとかw
小湊さんから「ふ~、って息吐いてって休んでる」って言われたビフォーは
「気持ち込めたふ~だよ」ってムキになったやり取りもあった。
(マイクに向かって風の音みたいな「ふ~」)
ビフォーは今回も噛みまくってました。
5曲入りアルバムって言えず。「ごごく入りアルバム」って

liveはアルバム発売とビフォー数日遅れの誕生日も重なり
途中でバースデイケーキも出てきて、みんなでハピバ♪を歌いました。

わーい、同じ4月生まれ~。同じ牡羊座。
で、演奏もそろそろ終盤ってことで乾杯のビールなんかも出てきて
ビフォーは一口飲んだ途端「うわっ!麦の味しかしない!」
わーい、アルコールダメなのも同じ~!
で、そのひと口飲んだだけのビールも私の目の前に置くじゃないっすか!
もー、コップのツーショットですよ、なにこの距離!?(live終わってから写した)
コップがお互いの顔だったら見つめ合った天使の距離超えてKISSまで何秒前?
コップがツーショット

「やるぜー!もう俺やるぜー!」って言ったのはビフォーです!
え、大勢の人が見てる前で?(受けて立ちます
…あ、ハピバはこれくらいにして、演奏やるって意味か(天使の距離超えられず><


後半はニューアルバムの中の曲名紹介とエピソードなどもあり
序からスタートしたっけか?
RINZETUはアルバムの文字ミスで「S」が抜けてしまったので
重販したら直すから今日買ったお客さんはレアだとか。
漢字では輪舌(りんぜつ)って書くらしい。

物覚えの悪い私は間違って「ぜつりん」って覚えそうだったよ
(注:漢字逆に並べても絶倫にならないからっ!)

梶枕もミスで本当は楫枕なんだって。
楫枕とは遊女の身の上を唄ったちょっとアダルトな意味があるらしい。

darkmatter。暗黒物質なのか。
タイトルが決まってないころ、曲調からdarkなやつって言ってるうちに
このタイトルになったとか。
なんとなく事件が起こる前触れみたいで和楽器からこういう曲もできちゃうんだな。
ていうか、もう、それ津軽三味線の枠超えた音だよ。
も~、すごいよ福居さん!
一曲聞き終わるたびにこっちがため息ついちゃうくらいすごい。
指、痙攣とか肉離れ起こしませんか?

アルバム曲の合間にも聞きなれたコキリコや隼の演奏があった。
そだ、小湊さんがお客さんに向かって出身地聞いたんだ。
日本全国、どこの県にも民謡があるって。
何かリクエストありますか?みたいな。
当然津軽三味線があるんだから津軽じょんがら節だよね。
隼の中で福居さんが入れてくれました。

福居さん、live始まってからずっと”山”なの
演奏者がここぞ!って力入れる聞かせどころで盛り上げ
お客さんが拍手する山がずーっとずーっと続く山、山、山!で谷がないw
体も山みたいな人で三味線も撥も小さく感じる。

アルバム、resistance finger買って最初にサインしてくれたのはビフォー。
SUN蕊アルバムresistance finger
私:お誕生日おめでとうございます。いつだったんですか?
ビ:ありがとうございます。17日です。
私:私は昨日だったんですよ(同じ星座アピ
ビ:おめでとうございます~
サインしてくれた後、両手で握手してくれました。
ビフォーが着てたTシャツや鮮やかな色のドクロのプリントで
私、これ好きだわーと思って、
お揃いのほしいのですが、どこのですか?って聞いたら教えてもらえたので、netで見つけた^^
メンズだけど―XSがあるわー
ビフォーが着てた

福居さんにもサイン書いてもらって握手。
私:指、疲れてませんか?
大丈夫ですよって言ってたけど相当きつかったと思うよ?
そんな福居さんからサインの横っちょに書いてもらったのが
「肉離れ三河姫さんへ」
肉離れ…肉離れって… 肉の文字が福居さんの指疲れを表してるw
つか、サインのあて名にこれってどうよ?ってこと?
福居さん、肉離れ早く治るといいですねって言ってくれた。

この肉離れ三河姫という文字を冷静に見てた小湊さんからもサインいただきました^^


終わったの21時だった?2時間ハードだったろうなあ。
特にビフォーは体全体使うしね。
ドラムだと座るけど、和太鼓・鳴り物は立って足を踏ん張ってるし。
半円形に鳴り物並んでて上半身きついと思うわ。

帰りはシシリアでプチ打ち上げ。
ピザもラザニアもパスタも美味しかったー。
六本木で一品1000円しないって安っす!コスパいいし店内の雰囲気よかった♪

外出ると、夜の六本木はやっぱね…
おしゃれなのはヒルズの周りだけで交差点の周辺の女の子はどうもな。
その格好してアメリカで立ってたら「おねえちゃんいくら?」って言われちゃうよ。
アマンドの前で火が付いたままのタバコ捨てるってありえない。

Comment

お会いできてよかったです(^^) 

姫さま

お疲れ様でした~m(_ _)m
最初はわからず、もうお会いできないと諦めてCDを購入しておりました。まさか、お隣にいらしたなんて・・・運命です!!笑
昨日はサプライズも用意してたので是非、一緒に美鵬氏を祝ってほしかったのです♪

いつも楽しいですが昨日は一段と磨きがかったゆるさでしたしね(^_^;)
でも、あーだから好きです♡

6月いや7月かもですが、またお会いできることを楽しみにしております
お身体お大事に、そして次回お会いするときは転職されてますように・・・ あんにょん
  • posted by スタバの母 
  • URL 
  • 2013.04/22 21:32分 
  • [Edit]

はじめまして! 

三河姫さま、はじめまして!

SUN蕊LIVE、とても素敵な2時間でしたね!
ファンになって日が浅いので初めてのライブだったのですが、あっという間の2時間でした。

私もカウンター席で、福居さんが目の前だったので、あまりの近さにドキドキしつつも、美鵬さんがパンツ(下着じゃない方)を引っ張りあげる度に反応せずにはいられませんでした笑


まさか覗かせていただいてるブログ主さまがあの場で近くにいらっしゃったとは!と、思わずコメントしてしまいました。
突然失礼いたしました…
  • posted by くろねこ 
  • URL 
  • 2013.04/23 00:52分 
  • [Edit]

楽しかったですねー 

v-252スタバの母さん>

彼らの音楽とそのテクニックに圧倒されるLIVEでありながら
合間に入るまったりとした3人のMCがあのキャパにぴったりで
大きな会場では味わえない空間でした。

そして、お会いでき、あいさつも交わせてよかったです。
帰り際バタバタしててゆっくりとお話しできなかったのが残念です。
また次のLIVEでお会いできましたらお話できるといいな-。

スタバの母さんってことは横にいらっしゃるのは娘さん?って
先入観で勘違いし、失礼いたしましたw
いただきものまでしちゃってお気遣いに恐縮しております^^;
どうもありがとうございました。


v-252くろねこさん>

初めまして、ようこそ!コメントありがとうございます。


あのカウンターで私たち3人組の右側(福居さん側)って
女性が座ってらした奥の2席しかなかったように記憶してます。
どちらかが、くろねこさんですね^^

あのカウンター席は本当にステージが近くて
福居さんの神業的な指使いがはっきりと見え、ただただ感動していました。

次のLIVE予定が6~7月ってことですが
いずれにせよ早めの告知が待ち遠しいですよね。

その会場でもしお会いできましたら
ぜひご挨拶させてくださいね^^

こんなブログですが、また遊びに来てくださいませ♪
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2013.04/23 12:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR