三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

また当たった

当たらなくてもいいのに、なんかこう、当たりを引き寄せるっつーかね?
これが6億の宝くじならいいんだけど、また車が当たっちゃたってゆー。
なに?この当選確率。
ビフォー直三朗鑑賞、センター最前列の確率ほどじゃないにしろ凄いことですよ?

まだ記憶に新しい去年の秋に車が当たり。あれから半年で再び当たり。
秋に一回、春に一回ってのはTV局の特番編成か!?てなペース。
これ以上、数年続いて当たると川中島の戦いペース。

数年前までイケメン引き寄せる磁場持ってるって言われたけど
今じゃ、車を引き寄せる磁場持ってんのかなー?

まー、車が2度も当たって

とどまることをせず、2度とも逃げられるっつーね。
で、追いかける。
逃げられる。
おまわりさんに電話━━━━!!
当て逃げ犯を捕まえて━━━━!!

で、捕まえてもらってもすっとぼける犯人とバトル!みたいな。

三河姫blogの常連さんは秋の一回戦目の勝利を覚えてくれてますか?
あの時は私が止めたバイクから降りた直後、バックして来た車がドーンと当たってね。
で、逃げちゃって、居合わせた人がナンバー控えてくれたってことがありました。
開戦(10月12日)から終戦(12月11日)まで長かったよね。
2ヶ月も川中島挟んで相手の出方を伺い、にらみ合いが続き心理戦。
結局私の闘争心がメラッメッラ燃えて勝ち鬨の声を上げることができたわけだけど

あの時思ったのは「勝って兜の緒を締めろ」みたいな
・・・油断しちゃダメだよね。今後も慎重に!ってことだから。

今回は3月28日。二回戦目がこんな短期間のうちにやってくるとは!?

あれは海軍通りの桜並木を見た帰り道で信号待ちしてて、
青になってアクセル踏んだら追い越し禁止の黄色い車線があるにもかかわらず、
一台の車が私を追い抜きざまにミラー擦ってって。
あ、当たったね!!
当てたの気がついてるよね?
一本道だし、当然当て逃げ犯人の後ろについて走るよね私。

ナンバーみようと思って、ちょっと接近すると当て逃げ犯人スピード上げたw
私:nonちゃん、ナンバーの写メ撮って━━━━!!
犯人猛スピードで逃げようとしてるw
nonちゃんが無事に写メ撮ってくれて運転しながら110に電話で通報。
これで良し。

深追いしないで通りがかったコンビニでお巡りさんを待つ。
駆けつけたのは、ちょっとねー。どうなの?ってお巡りさんでw
ふつーの初老のおっちゃんで自分が乗ってきたバイク倒しちゃったりねww
で、当てられた状況説明し、ナンバー写ってる写メ見せてあとは任せたよ。って

その後1週間音沙汰なし。あれれ?
前回の当て逃げ事件の時はA警察が即効で犯人割り出して連絡くれたんですが?
今回はS警察。どーなってるの?
任せたまま1週間たっても連絡ないんで「犯人特定出来ました?」ってTELしたら
警:まだです。
私:え?1週間たってるんですが・・・相手のナンバー伝えてありますし。
警:所有者割り出すのなかなか難しいんですよ。住所分かっても引越ししてる可能性ありますから。
私:は?引越ししてない可能性もあるますよね?
警:何か分かりましたらこちらから連絡しますので・・・

で、10日目。まさかのーーーーーーー!?
何も分からないようで連絡ない。
何も調べてないようで連絡ないんじゃないの?

気が短いのでもう1度警察に電話。

警:まだです。
私:相手の車にも私の車の塗装がついてるはずで、
その証拠を修理されないうちに相手を特定して欲しいのですが。

警:何か分かりましたらこちらから連絡しますので・・・

大丈夫かオイ?

んで、半月以上経った今日14日。
やっとS警察から当て逃げ犯人特定できたという知らせ。
相手は当てて逃げたことはもちろん、当てた場所も日時も承知。
車には私の赤いメタリックの塗装がついてたそうです。

それにしても当てたのわかってて逃げるってタチが悪いよね。
追いかけられてんのわかっててスピード上げてる場合じゃないよ。
観念すりゃーいいのに。
相手もさ、逃げながらバックミラーでこっち見てたら写メ撮られてんのわかったと思うんだよね。

こちとらガス会社も含め戦歴重ねてるからレベルアップしてるはずじゃん?
私、尊敬する男が街道一の弓取りの家康公で、腕まくり状態の3ステージなわけよ。
仕事休んでる今、暇つぶしになるゲーム探してるよ?w

なのに今後私がすることは、
HONDAで塗装してもらって修理代を相手の保険屋に請求するくらい?
なんか、今回はあまりワクテカするバトル報告は打てないかなー?

Comment

すっげー勘違い(>_<) 

姫さま

車、当てた!!
すっごー!!
って感動してたわたし・・・
雑誌とかの応募で『当たった』と・・・・・・・・・・・

失礼いたしましたm(_ _)m

こんな母を今後もヨロシクお願い致します
  • posted by スタバの母 
  • URL 
  • 2013.04/15 17:43分 
  • [Edit]

またですか? 

お久しぶりですぷるるんです。
私もスタバの母さん同様最初懸賞で車が当たったと
思ったよ。(笑)
でもミラーだけで良かったよもう少しくっついてたら大ごとですもの。でも逃げるなんて本当タチ悪いね。
今回は前回のようなゴタゴタは無かった様で。
あれば完全勝利でしょうけどね(笑)

それでは足と腰に気をつけてお仕事続けてくださいね。


  • posted by ぷるるん 
  • URL 
  • 2013.04/15 19:41分 
  • [Edit]

ディーラーのような… 

今、姫のお宅に車は何台?と聞かれたら、3台って答えちゃうよ!

半年の内に2台も車が当選…って、新車売れますがな。

別の方向で当たらないことをお祈りしてます…v-530
  • posted by 桜桃 
  • URL 
  • 2013.04/15 21:29分 
  • [Edit]

(ΦωΦ)フフフ…引っかかりましたね 

v-252スタバの母さん>

私の悪い癖で、わざと読み手の誤解を招く書き方や
勘違いを見越して、ネタ作ってることも多々あってw
「騙されたー」ってコメントもらうと、してやったり!とほくそ笑んでますw
2~3度騙された人は次回から斜めに構えるようになるかも?
これに懲りず、また来て下さい。


v-252ぷるるんさん>

車なんてそう簡単に当選するもんじゃないですよね。
当たった人の話も聞いたことありません。

なんでしょうね?短期間で2度も当てられて逃げられる確率。
何か星回りが悪い時期とか?運勢が下降してるとか?
占ってもらったら何かわかりそうですよ?

占わなくてもわかるのは「転職すべき」ってことw


v-252桜桃ちゃん>

今日、保険会社に連絡したよ。
あとは保険会社同士でなんとか話合うじゃない?
当てて逃げた場所が追い越し禁止の場所だったし
100%相手方の過失で保険で支払ってもらうことになると思う。
あとはHONDAに持って行って塗装をしてもらうことになります。

乗ってまだ4ヶ月経ってない新車なのにがっかりだわ。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2013.04/15 22:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR