三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

今年の桜追っかけ〆

桜の見納めは例年のごとく富士五湖1泊旅行。
先週、一人で行った箱根は、今回も通りましたが、低いところの桜は終わって
高い山肌の新緑のあいだに所々満開の桜が見られました。
ほんと、淡い色の春の山で綺麗でした。

恒例の春・秋の河口湖旅行はちょうど今年で10年目になります。
今までいろんな人と行ったけど、今回の相方はBAちゃん。

お天気は気温が低いもののなんとか青空が見えました。
途中、須走でまさかの雪!びっくりしたけどほんの10分ぐらいだったかな?
最初、雪だとは思わず、「なんだろう?灰でも降ってる?」って。^^;

足に爆弾抱えながらの旅行なのでなるべく歩かず、
見たい桜のポイントごと車を止めました。

円形ホール裏の湖面に面したソメイヨシノ。見てるだけで幸せになれる風景。
なんだか毎年同じ構図で撮ってるw
ここは午前中に撮らないと逆光になちゃうんだ。。。
円形ホール裏、湖畔円形ホール裏02

河口湖物産館前から見た富士山。色とり取りの小さな花が可愛い。
ラベンダーが咲く頃には富士山の雪もほとんど消えてるだろうね。
ブルーベリーとバニラのソフトクリーム食べてきました。
河口湖01

大石。人がいなくて貸切できる!いつも芝生の上で昼寝したくなるけどまだ実行してない^^;
夏には芝生が綺麗なグリーンになってそれもまた良し。
大石


富士ビューホテルの桜。圧巻です!
ビューホテルの庭ビューホテルの庭03

(左)ゴルフ場の枝垂れ桜が剪定されてて、ちびまる子の襟足みたいにバッサリ!
枝垂れ桜はふぞろいの長さで風になびくのが好きなんだけどなあ。
それでも木の真ん中に入って行くと桜のシャワー浴びてるみたい^^
(右)庭園の方の桜と白樺のコラボは芸術的配置
ビューホテルの枝垂れ桜桜と白樺

ビューホテルの庭で毎年出逢うキジは同じなのか?何羽もいるのか?
いつも付かず離れずそばにいるメスと今年は会えなかった。
キジと再会
うの島。ぽっこりとした形が可愛い。紅葉すると素敵です。
うの島は紅葉すると綺麗
初日は早々にホテルにチェックイン。
お部屋は広い空き室へのグレードアップサービスがありました^^
晩御飯食べて露天風呂でまったりしたら瞼がどろ~んとしちゃって起きていられない。
夜桜なんて見に行く気力もなく、ベッドに入りました。
BAちゃんが「ネイルの練習台になって」ってジェルのキットを持ってきてたので
手だけ貸してるうちに寝ちゃった。
起きたら爪が桜色に塗られてましたww
朝、5時前にホテルの窓から見た風景は雲一つなく晴れた空にくきりと富士山が。
二日目は河口湖を1周してから西湖に行きました。
今回山中湖をスルーしたので西湖で時間が取れました。

Comment

ご無沙汰してます。。。 

もの凄くお久しぶりでスミマセンでした・・・
しばらくPC開けてもメールチェックくらいで、自分のHPの更新もせず、なんだかんだと振り回されておりました。。。

先月、ウチの猫がね、もういよいよか・・・ってなくらい具合が悪くなっちゃって、入院させて集中治療しまして、取りあえず復活したのですが、3日に一度、通院させよ、と獣医さんが言いまして。
点滴と血液検査を3日に一度なんて、計算したら、毎月かなりの額になるので、自宅で輸液(皮下注射)に対応してくれる獣医さんを探し回って、今は自宅で療養してます。。。
毎日、私が皮下注射してるんですが、猫にとって獣医さんもかなりのストレスなので、自宅で療養できるのが一番いいんだな・・・と日々思っています。
それにもう23歳を超える長寿猫なので、余生はノンビリさせてやりたいと。。。

で、姫のブログを、ザーッと見まくったのですが、お身体大丈夫ですか?
私も大台に乗ったので、目はかすむし、年初には酷いぎっくり腰で整体に通ったり、いろいろありますが、あまりご無理のないよう、ご自愛くださいませ。

桜めぐり、今年も素敵なところに行かれたんですね♪
千鳥ヶ淵も綺麗ですが、富士山と桜は正にザ・日本ですよねー
見ごろが短いのも悩ましいですが、散るからこそ咲く喜びも見る喜びも、ひとしおなんですよねv-252

長くなりましたが、またお邪魔いたします~
くれぐれもお大事になさってくださいねv-22
  • posted by 桜桃 
  • URL 
  • 2013.04/13 16:30分 
  • [Edit]

素敵 

またまたご無沙汰でした。

姫の画像は、本当に素敵です。一緒に行った気分になっちゃうもの。

身体の具合はどうですか?

そうだ!以前Lineでメッセージって話。届いてた気配はないの。登録の名前はnoahじゃないけど、電話番号とかアドレスから?
  • posted by noah 
  • URL 
  • 2013.04/13 16:56分 
  • [Edit]

本当は画像の100倍綺麗だよ 

v-252桜桃ちゃん>

入院にその後の自宅での皮下注射。。。大変ですね。
ちゃんちゃんこ着たあのモモちゃんの写真、気に入ってるのよ。
相変わらず美人です!
それにしても23歳とは!ギネスに載ってもおかしくないんじゃ?
これだけの長生き、どんなに愛情を注がれて育てられたか!?
モモちゃんは幸せです。
猫だって家族同様ですから、このまま長生きして欲しいよね。
うちのニャン太、それくらい長生きしてくれるかな?

ぎっくり腰(ーー;)辛いでしょう?
痛みはもとより、生活していく上で不便もあるかと思います。
やっぱ、整体は良いよね。
私も肉離れで通ってる病院で腰が痛いって言ったら
柔道整体ってやつ?やってくれて少し楽になりました。
どうやら骨盤の位置を上げてくれたらしいw
見た目、ヒップアップにはなってませんが。。。

今年は千鳥が淵にご一緒できなくて残念でした。
また来年お誘いさせて下さいね。


v-252noahちゃん>

ってことは、私はnoahちゃん以外のnoahさんに挨拶しちゃったかもww
リストに上がるってことは私のスマホにアドレス登録してる人だと思うのだけど
その人、片目にラメのメイクしたアイコン画像だったよ。
表示はnoahでもIDがMで始まってた。一体誰??(´・_・`)

noahちゃん、お仕事大変そうだね。
お互いに人手不足の業界に身を置いてるけど
私の何十倍も忙しく神経の使い方もハードだと思うので、体に気をつけて下さい。
ハッチャケルときは思い切り弾けようね!
7月、横浜へは来られるの?
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2013.04/14 02:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR