三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

とりあえず1週間

やっぱ、肉離れでした。軽度・中度・重度のうち、中度に近い軽度。
肉離れで内出血してる所が、アザのように赤くなってます。
電気治療とマッサージを毎日受けることになりました。
仕事はもちろん、歩くことすら困難なので1週間は安静だそうです。

病院の帰り道、職場に寄りました。(車はオートマなので右足さえ使えればOK)
私の状態をひと目見た所長に介護されながら客用ソファーに座らされw
事情を説明するまでもなく、一目瞭然で仕事が出来ないのは理解してもらえ
来週の火曜日までお休みをいただけました。

病院からは1週間後には今より良くなってるはずだけど、
そこで仕事復帰すると治りかけてても元の木阿弥か完治が遅くなるので
本当は2週間休むように言われたことも伝えたけど
来週から身体を動かさずに済む業務だけでもしに来ない?みたいなw
そんなの、うちの職場にないのわかってるのに言うか?ww

1週間後、足の調子を診てからお医者さんと相談して考えることにします。



世の中にはきつい仕事はいっぱいある。いや、楽な仕事なんてない。
周囲を見渡してもみんな大変な仕事を持って頑張っている。
その点、私なんてパートだし、ラッシュに揉まれることもなくバイク通勤5分。
人がやってることは私だってやれば出来る!そう思って頑張ったものの、
この一年で自分の許容範囲を超え、身体が悲鳴あげてたんだね。

騙しだまし使ってた足腰は、実は危険信号を送ってたんだ。
ヘルニアもたびたび起きるこむら返りも原因がある。
年のせいもあるかもですが?体のメンテナンスの大切さを痛感。
ぶっちゃけると仕事始める半年前にはこっそり2回も入院してたんだよ(´・_・`)
そんな病み上がりの無茶な社会復帰でも慣れて来ると仕事が好きになって
知識と技術が身について来ると仕事量も責任も増えやりがいも出て来た。
ところが職場環境の悪さと人手不足にいつか心身ともに壊れるんじゃないか?と
…壊れたのは身体の方が先だった^^;

ちょ、ここまでblog打ってる合間に"ついっぷる"覗いてたら
お友達のつぶやきでGACKTの追加公演が7日だって知りました。
横アリで4日・6日の2日公演ってのも遠征2day組には財布に優しくないのに!
考えてることがわからない。

やさしさの欠片も見えない。こんな歌詞がどこかにあった。
日帰りできるファンだけじゃないんだから追加なら5日を埋めたら良いじゃんね。
誕生日も当初のファイナルだった6日もまだ完売してない状態で7日が埋まる?
横アリに行かない私がブルーシートの心配するっていうのもなんだけど。
6-7日に変更する人が4日のチケ流しても定価割るね。

Comment

お大事に 

私は以前、完全に筋肉断裂まで行っちゃってギプス+松葉づえ生活を送りました。
無理すると姫様もブチって筋肉断裂まで行きますよ。
一応治っても後遺症が残って、私はいまだに故障した方のふくらはぎのストレッチってできません。
筋肉が伸びない、って感じです。
介護してると自分が相手の体重に耐えて踏ん張らなきゃならない時も出るでしょうし、くれぐれも気をつけてください。
  • posted by 楽母 
  • URL 
  • 2013.04/10 15:24分 
  • [Edit]

だいぶ楽になりました 

v-252楽母さん>

ギプス+松葉杖は大変でしたね。
足って骨だけじゃなく筋肉もスジも大事だってこと痛感してます。
何十年も前の故障が年をとっても影響することってあるしね。。。

こむら返りで痛みが残ってたので、まずいことにならないように
マッサージを受けに行ったり自分でストレッチして予防はしてるつもりでしたが
甘かったですね^^;


v-252鍵付きKさん>

まだ痛いですが、大分良くなって、昨日は出来なかった二階の階段登って洗濯も干せました^^
ららぽーとまで行って、あまり歩き回らず短時間でしたが買い物も出来ましたよ。
^^;
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2013.04/10 21:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR