三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

ヤビツでヤバイ

午前中、スマホの調子が悪く、DOCOMOショップ行ったため箱根に行く時間を逃し
近場ですまそうと思ってヤビツ峠に行って来た。相方は餃子女(またかよ!
当然ながら道中で見たソメイヨシノの木はすべて散ったあと。
濃いピンクの八重桜が咲いてました。
空の色はすっきりしないものの富士山は見えました。日没は18時。
画像の富士山は駐車場の反対側なので車から降りて展望台に登って見ました。
餃子女は寒いから車から降りないと言ってこの風景を見てません!
私が撮ったデジカメの液晶覗き込んで「綺麗~!」って
一体何しにヤビツ峠に行ったと思ってるんだ?

5時半頃と6時頃の画像です。
ヤビツ峠の富士山ヤビツ峠の富士山-夕焼け
こちらの画像は駐車場の目の前で、車の中からも見えます。
江ノ島や大島も見えました。
夜景はパノラマで撮ればよかったなあ…肉眼で見ないと美しさが伝わらない。
ヤビツ峠-秦野市街地ヤビツ峠-秦野市街地の夜景
この夜景の写真を撮ろうと車から出て1歩足を踏み出したとたん
元々痛かった左足ふくらはぎがブッち斬れました(TT)
ズバッって切られたような激痛が走り悶絶(でも写真は意地でも撮ったw
その瞬間、自分で「これは肉離れだ」って分かり、
帰路の運転できるか不安になった><

ま、餃子女は「運転変わろうか?」って発想はなく、私もあてにしてないから!
とりあえず気合で運転して餃子女を送り届けて帰宅。
もう、病院やってる時間じゃありません。

しかしマイッタね。最近、何度も繰り返しこむら返りを起こし、
筋肉の緊張が解けるまで徐々に時間がかかるようになり
その痛みが残ったまま我慢して仕事もし、足を酷使してたんだよね。

仕事休まなくちゃだ。。。
松葉杖つきながら出来る仕事じゃないので本当に休ませてもらわないと。
水曜は人手が足りそうだけど、土日は職員いなくてヤバイなぁ。

家の中でアホの坂田師匠みたいな歩き方になってますwww
てか、現在は左足かかとを床につけられない(TT)

今月は11日に河口湖。21日にSUN蕊live。
エキストラ2本(読売テレビ開局記念ドラマとY監督の映画)
この他色々予定あるし、会社の講習会もカンファレンスも強制出席なので
のんきに肉離れなんて起こしてる場合じゃないのにタイミング悪いな。

とりあえず、ネットでググたら肉離れは足を冷やしたほうが良いらしい。
お風呂禁止だって??冗談じゃないわ!入るわよ!
私の人生にお風呂は欠かせないのだから!
明日、病院に行って一日で治してって泣きつこう!

Comment

やっちまったんですね 

この機会によく上司と話し合ってほしい。
ほんとうに、事故が起きてからでは遅いんですから。。。
そんなからだで人を抱えるなんて、
想像しただけでも恐ろしいことです。

。。。ってか、読んでると上司も相談員も、
話し合いを拒否してるよね。
そこがまた問題のように思える。
  • posted by 礼子 
  • URL 
  • 2013.04/09 23:16分 
  • [Edit]

あしらいは慣れてるんだろうな^^; 

v-252礼子ちゃん>

今、自分の体重支えるのも大変ー><
病院じゃあ、スポーツ選手並みに筋肉酷使してるねって言われて来たww

病院帰り、職場に行って怪我の状態を話してきて
なんとか来週の火曜日までお休みをもらってきました。
本音はこのまま辞めたいんだけどなぁ。

過去に沢山の人が辞めていってるので
上司たちはきっと雰囲気でこの職員辞めそうって察知するんだろうなー。
だから言わす隙を与えないうちに話を切り上げるのはうまいww
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2013.04/09 23:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR