三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

山の天気と女心は変わりやすい

箱根へドライブ。
低い山のあたりは桜が満開で、若い緑の間に淡桜色が暈すように見え、まさしく春の山。
箱根山を登るにつれて桜はまだかなー?って感じ。

早川ICから旧道~お玉ヶ池~元箱根~芦ノ湖へ。
私が見た範囲で、湖畔ではあまりソメイヨシノは見かけませんでした。
それよりも小さめの花をつけた白い桜が二分咲き。
天気予報で「神奈川は晴れ、気温も上がる」って言うのは当てにならないね。
横浜は当たっても同じ県内の箱根には通用しない。
山の天気は変わりやすく、時折不気味な雨雲が空を覆う。

箱根神社~山のホテル~大涌谷。
大涌谷
平日なのに大涌谷の駐車場への一本道が渋滞し、
あと600mってとこで1時間かかり、1台出なきゃ1台入れない。。。
しかも渋滞の中に大型観光バスが何台も><
時間がもったいないし、諦めて戻りたいのにUターンできず(TT)
大涌谷のロープウエイ前のロータリー廻ってそのまま戻った^^;
窓を開けて硫黄の臭いだけ嗅いできたよw

仙石原へ。
仙石原
目の前は晴れてても背後にどよんと迫る灰色の雲が怪しい。
そういえば今日は1度も富士山の姿を見てない。

宮ノ下~大平台~塔ノ沢と其処此処で
「立ち寄り温泉」の看板がやたら目立ってくる。
勘太郎の湯」「桜まつり」って看板をみてちょっとだけパーキングに入ってみた。
桜はこんな感じ。
勘太郎の湯前
温泉セットは車に積んであるので入ろうか迷ったけど、
ここで露天風呂に入っても睡魔に襲われるだけだと思い帰路に。

天気はイマイチでも山の空気を吸って気ままな一人ドライブして良かった。
N-BOXで初の箱根の越えは唸るエンジン音がうるさくて力不足を感じた…
往復150km 山道登った割には燃費が19/リッター。結構伸びたね。

この日のBGMは、WASABIの他、TV^^;ミヤネ屋の年金対策特集もありw
ほんと、年金だけじゃ食べて行けない私の将来が不安です。

ビフォーのつぶやきが4日の01時以降ないので
今日もSUN蕊のレコーディングが深夜まで続いていたのかな?
ジャケ写撮影も終わってるしLIVE当日のリリースは確実だね!


相変わらずGACKT近辺が騒がしく、アラートのタイトルだけ見ても
次から次へとグレーなネタが尽きない。
ディスクガレージにアップされたフォトショは骨格レベルのいじり具合が凄い…
沖縄から生放送とのギャップがヽ(´Д`;)ノ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR