FC2ブログ

三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Top Page › お仕事 › 金一封に口を噤む
2013-04-03 (Wed) 22:38

金一封に口を噤む

毎月誰かしら辞めていくんで辞表を出すのも早いもの勝ち!
残ったものほど辞めにくい。
そろそろ私の順番が廻って来てもいいんじゃないの?
今日は新人パートさんも入ってきたし、「辞めます」って言うチャンス!

帰り際、所長が一人っきりでデスクに向かってたので「今だ!」と、近づいたら

所:あ、ちょうど良かった。渡すものがあったんだ^^
私:はい?なんでしょう?

所:これ、職員会からです。おめでとうございます(熨斗袋
私:・・・私に?(何事だ?
所:勤続半年以上の人は誕生月の始めにお祝い金が出るんですよ。
私:うわ~、ありがとうございます!びっくりしました!
所:じゃ、これからも頑張ってね
私:はい・・・(辞めますのタイミング失なう


勤続半年以上で誕生日祝いなんて知らなかったなー。
去年3月に入ったんで4月が誕生日の私は初めていただきます。
今まで他の同僚がもらったって話は聞いたことなかったのは
みんな短期で辞めちゃうのでもらってないんだねww

これで釣られちゃって言いたいこと言えずに帰ってきた(T▽T)ノ彡☆
で?どーするよ?私の転職計画。
今日も仕事中に2度も左足がこむらがえって、ただ今、半肉離れ状態。
腰痛もひどい。痛み止めを飲むと仕事中に頭がボーッとしちゃうので我慢。
この仕事をしてる以上ずっとこれに耐えなくちゃだ。

膝下を揉んでくれるフットマッサージ器買おうかなー。
…お祝い金の中身じゃ買えないわ。><


地元の桜は昨日から今朝にかけての雨と風で半分ほど散りました。
ピンクの絨毯はどろ水で汚れてます。
まだ満開中のところを探してドライブしてこようかなー。

最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント