三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

金一封に口を噤む

毎月誰かしら辞めていくんで辞表を出すのも早いもの勝ち!
残ったものほど辞めにくい。
そろそろ私の順番が廻って来てもいいんじゃないの?
今日は新人パートさんも入ってきたし、「辞めます」って言うチャンス!

帰り際、所長が一人っきりでデスクに向かってたので「今だ!」と、近づいたら

所:あ、ちょうど良かった。渡すものがあったんだ^^
私:はい?なんでしょう?

所:これ、職員会からです。おめでとうございます(熨斗袋
私:・・・私に?(何事だ?
所:勤続半年以上の人は誕生月の始めにお祝い金が出るんですよ。
私:うわ~、ありがとうございます!びっくりしました!
所:じゃ、これからも頑張ってね
私:はい・・・(辞めますのタイミング失なう


勤続半年以上で誕生日祝いなんて知らなかったなー。
去年3月に入ったんで4月が誕生日の私は初めていただきます。
今まで他の同僚がもらったって話は聞いたことなかったのは
みんな短期で辞めちゃうのでもらってないんだねww

これで釣られちゃって言いたいこと言えずに帰ってきた(T▽T)ノ彡☆
で?どーするよ?私の転職計画。
今日も仕事中に2度も左足がこむらがえって、ただ今、半肉離れ状態。
腰痛もひどい。痛み止めを飲むと仕事中に頭がボーッとしちゃうので我慢。
この仕事をしてる以上ずっとこれに耐えなくちゃだ。

膝下を揉んでくれるフットマッサージ器買おうかなー。
…お祝い金の中身じゃ買えないわ。><


地元の桜は昨日から今朝にかけての雨と風で半分ほど散りました。
ピンクの絨毯はどろ水で汚れてます。
まだ満開中のところを探してドライブしてこようかなー。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR