三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

緊張感と集中力

これが途切れた今日、仕事で失敗した。
今まで出来てたことを失敗。
ひとつのことをしながら、次のことに気が行ってて疎かになってしまい
気持ちにゆとりがない。。。
もう、自分が情けないし、自信がなくなった。と、上司に言うと、
「これから同じ失敗をしなければいい。」と・・・
や、今の職場の現状だとその自信がないんだよ!
3人でやるべきことを一人でやってたらまたやりかねない。
でも、忙しいとか人手が足りないというのは言い訳にしかならず

失敗したことが頭の中グルグルしてて自己嫌悪から逃れられず、
今夜寝付けないと明日は睡眠不足のままで仕事することになる。
またなにか失敗しそう><
できることならば気持ちをリセットし、また明日頑張れば良い!
そんなふうに楽天的に物事を捉えられる性格になりたい。

私、自分が休みの曜日でも人手が足りないって言われれば腰痛に耐えて出てるのに
私が出勤する日、人手が足りないのに足りないまま。。。><

明日は今日の半分の職員数しかいない職場。Σ(゚д゚;)地獄絵図になる。
日曜出勤できるパートさんを全力で募集かけて欲しい
それをしない会社にも緊張感がないと思うw

Comment

・・・ 

姫さま

何と言っていいのかな・・・人手不足って本当に辛いです。何かの拍子で、姫さまみたいに、がんばってくれてる人のモチベーションまでどん底におとしてしまう・・・
あたしもこないだなりました。
お察しとは思いますがうちの店で人が足りないと言うことはお客様に迷惑がかかってしまうと言うことで、そうなればクレームにつながるのは目に見えているんです。
クレームでお叱りを受けた事が悲しいのではなく、申し訳なくて。そしてその状態を回避できなかった自分が情けなくて仕方なかったです。
どんなお仕事なのかわかりませんが安全とご自身の体調だけは気をつけてくださいね。

美味しいコーヒーをお届けしたいです(^^)/
  • posted by スタバの母 
  • URL 
  • 2013.03/31 01:19分 
  • [Edit]

やっぱり凄いなぁ! 

姫、ご無沙汰してます、宇宙です(^。^;)
日々、奮闘されてる姿に勇気づけられています。

結果、失敗と言うかたちになってしまい心身ともに重くなったでしょうに…

日々のブログからも一生懸命に、
かつ、多忙な中でも周囲への気配りも絶やさない姫の様子が伺えます。

一生懸命に取り組んで起こった失敗…
だらしなく仕事に取り組んだ失敗とは価値が違います。

姫の心への負担や、やるせなさは計り知れないけど、その失敗は未来へ繋がるプラスの失敗となるはず!

職場に対する様々な思い、身体の不調など、憂慮される事が山積みでしんどいやろうけど、
今以上に無理し過ぎず、頑張り過ぎず、くれぐれもお身体大事してもらえたらと、陰ながら応援していますヽ(^o^)丿
  • posted by 宇宙 
  • URL 
  • 2013.03/31 09:43分 
  • [Edit]

ありがとうございます 

v-252スタバの母さん>

お名前からお仕事はお察ししてましたw
私もお気に入りの豆を買い物に行きますよ^^
忙しい接客業でしょうし、笑顔で機敏に対応しつつ
その上お金を扱うと1円でも間違わないように神経使いますよね。

私は現金の取り扱いはないですが横浜市の行政から委託を受けてる仕事で、
地域の人たちがたくさん来館するので
ある意味では接客とサービスを兼ねてるかなあ?

事務所に「利用者様には冷静な頭と暖かい心で接する」って心得が貼られてます。
心がけてはいるものの、ふとした魔の空間に落ちることあるのね。

お互いに体に気をつけつつ頑張りましょうね^^


v-252宇宙ちゃん>

お久しぶりです~♪
いつも温かい言葉をありがとう。癒されます^^

どんな仕事でもお給金をいただく以上プロだから。
昨日今日始めたばかりの新人でも、お客様は当然プロとしてのサービスを求める。
それに応えられない不甲斐なさはスキルを上げていくしかないんだけど
いつもなら出来てたことでも、一瞬の隙がミスにつながったので凹んだ。
この一年でドット白髪が増えたほど神経使ってつもりだけど社会は厳しい。

緊張の糸を切らずに頑張って行くしかないわ。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2013.04/01 00:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR