三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

春は別れの

今日は休みでしたが転職して行く友達が最後の出勤だったので、
別れの挨拶をかねて私も午後から半日出勤し、
今月末期限の自分の課題を片付けてきました。
彼女とは1年と言う短い付き合いでしたが、私が勤め始めた頃に色々教えてもらい
仲良くなって二人で海にドライブしたり楽しい思い出も作れてよかった。
明日から彼女がいない職場になり少しさみしいけど、
職場は違っても友達付き合いは続けていけそうです。

この枝垂れ、職場の駐車場前に咲いてます。
何とも言えない淡いピンクのグラディーションでずっと見てても飽きません。
枝垂れ桜
さっき、桜吹雪を浴びながら車で走ってきた。
街灯に照らされた夜桜、その桜の散り際って儚げで幻想的で切ないね。
また来年もどこかで桜に逢えるんだけど、その時も私自身が元気で逢いたい。

今までも、今も、お花見を出来る平和な環境にいることに感謝です。
この平和は「明日」ですら保証されてなくて。。。
お花見どころか太陽の下で深呼吸出来なかったり自分の家に帰れない人だっている。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR