三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

海軍道路の桜

真っ直ぐに伸びた瀬谷海軍道路の桜のトンネル。ここに来たのは15年ぶり。
ここは2.8km続いてますが、更に交差点を右に曲がって十日市場~若葉台まで
長い長い長~~い真っ直ぐで美しい桜並木。10kmぐらいあるのかな?
あまりにも長くて「まだ続いてるの~?」って笑っちゃう
毎年あちこち廻って素晴らしい沢山の桜に出会うと感動に慣れちゃうんだけど
ここは一日で見た桜の量が半端なく多い。
公園や湖で観るさくらも良いけど、この直線の桜のトンネルは素晴らしいわ。
しかし写真で見るとこの美しい一本径の感動が伝わらない。。。
桜吹雪も画像じゃ写ってないし><
海軍道路桜並木01海軍道路桜並木02

米軍上瀬谷通信施設基地の敷地内を通る、瀬谷駅近辺から国道16号まで2850mの直線道路。桜並木となっているため、花見の時期には多くの人が訪れ大渋滞することで有名。桜の植樹は、瀬谷中学校側は昭和50~51年頃に、旧国道16号側は昭和57~58年頃、瀬谷中学校の生徒を中心にした区民の手により行われた。現在、環状4号の一部として指定を受け拡幅工事が行われているが、上瀬谷通信隊の返還が内定したことにより、敷地内での施工開始が速まる可能性が出てきたため、桜の扱いについての動向が注目されている。



相方のnonちゃん共々発狂寸前^^歓声あげっぱなし~。
あ、もうすぐGACKTがTVに出るね。沖縄から生なんだね。

Comment

NoTitle 

素晴らしい、見事な並木トンネル!!

我が家の散歩近くに神田川があるけどそこも綺麗な桜満開に。
毎日ワンコの散歩で利用してるけど、四季折々の植物などが季節ごとに楽しめる。
この時期、うぐいすが。
川の中も白鷺、カモ、白黒セキレイ、かわせみ、はたまたなんでこんなとこにカモメが?と
鵜も時々やってくる。

G氏の沖縄の生TV、高額料金の自慢はやめて
隣の叶姉妹の隣だから地味だったこと
  • posted by †hitode 
  • URL 
  • 2013.03/29 15:18分 
  • [Edit]

実物を見て欲しい 

v-252†hitodeさん>

道路が狭いおかげで両側の桜並木の距離感が絶妙。
左右の桜が頭の上で絡み合って、長い長い桜色のトンネル。
周囲に派手な建物もなく芝生が広がり、すべてソメイヨシノだけってとこも良いです。

本当に日本の春って素晴らしい。
神田川の桜も素敵でしょうね。私は見たことがないなー。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2013.03/29 23:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR