三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

夜中に珈琲

ふ~っ!明日から二連休なので今夜は夜更かし!
たまったの洗濯物も片付けて開放感に浸ってますが、外に干せず室内干し。
黄砂だの花粉だのすごいね><
車の屋根見たらすごいことになってる。

金曜日、疲れた体に鞭打って講習会参加のため残業2時間半。
土曜日、職場で事故発生。原因は人手不足。いつかやると思ったよ。
日曜日、午前中3時間。午後に2時間。声量・音量ともにマックスで喋り倒して喉がガラガラ。
頭まで痛くなってくる。
室温25度の職場で汗だくになり、窓明けたらテーブルの上に花粉が積もった。

私、この一年で無意識のうち普段の地声がすごく大きくなってしまい、
電話で話す時なんかすごくうるさいと思うよww
「耳、遠くないからそんなに大きな声出さなくても聞こえるよ!」って言われるw
・・・ホント申し訳ない。

WBC。あんだけ点差開くとハラハラドキドキできないね。
↑これが終わってからの「とんび」の放送が遅れたため竜泉寺温泉行きそびれ
自宅風呂で我慢。
や、これくらいで我慢なんて言ったらバチが当たるね。
あの震災から丸二年。
今だ仮設住宅暮らしや毎日お風呂に入れない人もたくさんいるもんね。

Comment

ちょっとご無沙汰しました笑 

姫さま、体調大丈夫ですか?
かなりのハードワーク・・・
息抜きもされてるようですが、心配です。

洗濯物、外に干せないの辛いです。
きっと、これからも当分続きますよね・・・

今日で震災から2年。もう、2年もたってしまったんですね。なのに、そんなに変わってない現状・・・
申し訳ないのに何もできなくて・・・

いつか、何かできるときの為に元気でいるしかないですかね。
ご自愛くださいね(^^)/


  • posted by スタバの母 
  • URL 
  • 2013.03/11 15:40分 
  • [Edit]

今だ心は癒されず 

v-238スタバの母さん>

今日はTVの震災関連特集ばかり見続けています。
3・11当日も思いましたが、映像ですら恐怖なのに
現実に目の前であの光景を体験した人達はどんなに怖かったかと。

復興はまだまだ手付かずのところも多く、被災者の心は癒えてません。

明日のことって分かりませんよね。
今を後悔しないよう生きるしかないです。
それでも未来に希望が欲しい。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2013.03/11 19:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR