三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

スイーツが欠かせない

仕事帰りに安上がりなコンビニ・スイーツを買うのが習慣になってしまいました…
仕事の前日は我慢してる夜の珈琲も今夜はWBC観戦しながら躊躇なく飲んでいる。
だって、お酒飲まない私はこれくらいしかお楽しみがないんだもん。


今日は3月16日~4月15日間のシフト提出締切の日で、
私は定番の水・土・日のみ出勤のつもりでのんびり構えていたら
幼稚園から大学生まで子育て中のパートさんたちが卒園だの入学だの
それに伴う諸々の用事で休むからほぼ毎日職員の手が足りない。
シフト表がスッカスカ(@@)
私だって、ちょうどその期間は桜前線追っかけてメッチャ忙しいんですが!!

この日は出てこれる?
この日は出てこれる?って、
どんどん穴埋めに出勤することになちゃって
じゃ、出ますから、土日に代休くださいって言っても却下w

定時が過ぎた時点で私の左足と腰はガタガタで倒れそうなのに
シフトが埋まるまで拘束残業><

お~~~!侍ジャパン3点返した!!3-6 ツーアウト1塁・2塁
あ・・・・試合終了(TT)

いくつかに分かれてる業務カテゴリー。
得意分野と不得意なものがあるなか、不得意なことを一度にこなすのは無理なので
一つ一つ順番に克服しようと集中して、今日もある業務を一生懸命頑張った。
結果、「それ、サービス過剰です。
それを当たり前だと思われると、通常の業務しててサービスが足りないと思われる。」
ったくなあ。。先日は一番頑張ってるって褒めておきながら
今日はほかの人と足並み揃えるようにとか。。。あたしゃ一体どーすりゃいいんだ?


さて、明日は久々な友達とランチ。
19歳の時からの友達で、お互いの結婚・引越しで距離が出来てからは電話やメール。
年賀状の写真で変貌は確認出来てますw
今が一番近い距離に住んでて横浜と厚木。
真ん中の海老名ならお互い30分じゃない?簡単に会えるじゃん!
なんで10年以上も会おうとしなかったんだろう?

DEARSだった頃、遠くのガク友さんともGACKTのLIVEやイベントで会えてたので
あんまり距離感なかったけど
普通の友達って自分たちで企画立てないと会えないんだなあ。

やばいわ!マジで左足が痛い!お風呂入ってマッサージしよう。

Comment

お疲れ様♪ 

今晩は♪
今日はね、楽しくてスッカリ時間を
忘れていたよ〜(笑)
夕御飯の支度が遅れてごめんね。

習った体操、早速少しずつ覚えて
やってみるね♪ いいこと教えてくれてありがとう♪

パワフルな姫には、負けるけど(笑)
私なりに、毎日の楽しみを見つけて
頑張ろうと思います♪

大変な仕事を笑顔でこなす貴方みたいな人が、世の中を支えているんだなぁと思いましたよ♪

  • posted by miwa 
  • URL 
  • 2013.03/07 22:16分 
  • [Edit]

今日はありがとうねー 

v-238miwaちゃん>

会えなかった長い時間は改札で視線が合ったとたんに埋まるね。
えーっと、二人で7時間以上喋ってた!?w
水分摂り過ぎたよね?お腹の中がたっぷんたっぷんだよ。

お互い体力使う仕事なので身体を壊さないようにしようね。

いきなり筋力アップよりも、まずは筋を解し、伸ばすことだねー。
こうしておくと怪我が防げる。
スポーツ選手が運動の前にストレッチするのと同じ感覚^^
合間合間にロングブレス。

薔薇の季節になったら一緒に何処かのバラ園でも行きたいね^^
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2013.03/07 23:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR