三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

マグロの町、三崎

漁港の産直ショッピングセンター「うらり」はマグロならなんでも売ってる。
普通のスーパーでなかなか買えない部位が並んでる。
目玉・しっぽ・胃袋とか、まぐろって捨てるところがない。
中落ちの塊は解凍してからスプーンで削って食べる。この量で1000円って安いw
ズイっていうのは骨の髄のズイかなー?鍋に入れると美味しんだって。
うらり01
まぐろ中落ちまぐろズイズイ
漁師のおかみさんのレストラン・はまゆう」ここへは何度か食事に行ってます。
ハンバーグは鰺。コロッケはイカ。見た目地味な定食だけど美味しいの。
漁港に住む人の家庭料理は私が普段食べない珍しい料理が食卓に上がるんだろうね。
営業:11:00-15:00・・・ラストオーダー14時半ってww
漁師のおかみさんの店サンガ定食

浦賀までお墓参りに行って墓前の花立てを新しくしたら随分見栄えが良くなったw
古い花立の処分に困っていたところ、たまたま石屋さんがいたので訊ねてみたら
引き取って処分してくれるって^^良かった~。
今度は香炉を新しくしようと思います。

気になってたお墓周りの件がすっきりしたので
ドライブがてら海岸線を走り三浦三崎に行き、美味しいもの食べて
帰りは馬堀の湯楽の里で閉店まで温泉三昧。
一緒に行ったB・Aちゃんから化粧品をたんまりともらい充実の1日を過ごせました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR