三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

お土産は梅味噌

まだ寒い日が続きますが家に引きこもっているのが耐えられず、
休みの今日は餃子女と小田原の曽我梅林に行ってきました。

梅林祭りの幟はたってるものの、まだ平均して五分咲き。
種類によっては全然咲いてない梅の木もあり、来週ぐらいが見頃かな。

一足早いはずの蝋梅がまだ咲いてたくらい。
雪も降ったし、よほど今年は寒いんだね。

曽我梅林の蝋梅曽我梅林01
曽我梅林02曽我梅林03
1時間ほど散策し、寒いので車に戻たものの
まだ時間はたっぷりあるので小田原城へ寄り道。

おサルさんが寒そうにしてました。
お城を見に行ったのに、相変わらず石垣ばかり見てたw
そして石垣について熱く語るw

帰りの車の中ではWASABIをかけて
美鵬直三朗ってね、、、って、ビフォーの魅力を熱くかたる。
餃子女は「やっぱ、和楽器っていいよねー」って言ってました。


海を見ながら湘南バイパス走ってリフレッシュ出来たし、
明日の仕事も頑張ってこよう。
梅味噌買ってきたんだけど、一口なめたら美味しい!
豆腐と合うね!明日はキュウリ買って来てつけて食べようと思う。
肉料理でもイイんじゃないかと思う。
小田原城のおさるさん01小田原城0101小田原城02
01小田原城0301小田原城04

Comment

曽我梅林は、未知ですが、見事な写真です! 

先日の、西方寺の蝋梅も見頃で素敵でしたが、こちらも 梅と蝋梅の、コラボ!! 鮮やかな深みのある蝋梅、しだれ桜のような、梅や、黄色い梅も! 良い時期に、さすがです。 心に、潤いを頂きました。
  • posted by 北関東のN 
  • URL 
  • 2013.02/27 20:34分 
  • [Edit]

今夜の月も綺麗です 

v-238北関東のNさん>

写真は写メなのでいまいちピントが合ってません><

開花状況は満開にはちょっと早かったけど
植栽されてる種類が多いので散策も飽きないですね。
それぞれ良い香りがしました^^

Nさんの地元にも梅の名所があります?
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2013.02/27 21:52分 
  • [Edit]

梅林と言うよりも~ 

近くには、名所はないですが、梅畑が、点在し、道路沿いで、販売する梅で、作る梅酒は絶品です。水戸の偕楽園は、往復3時間ですが、暫く振りに、行きたいところです。コメントありがとうございます。
  • posted by 北関東のN 
  • URL 
  • 2013.02/27 22:43分 
  • [Edit]

偕楽園 

v-238北関東のNさん>

横浜からも確か3時間かかったかも。
水戸は昨年お友達の運転で連れて行ってもらいました。
好文亭から見下ろした梅林の風景が圧倒的ですね。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2013.03/01 12:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR