三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

2・22猫の日か

家で中のニャン太はこの時間になっても帰って来ない。外は寒いのになー。

今日はもんじゃや焼きを食べたかったので双子っち親子を誘って晩御飯。
が、お目当てのお店が「本日貸切」の看板出してたんで仕方なく華の舞へ。
せっかくの休みなので仕事のことは忘れたかったけど、
私の口から出るのは法人規約に反した職場の愚痴と転職したい!って話w

今までどこの職場環境も同じ感じだろうと思ってたんですが、
同じ職種でも、もっといい環境で雇用条件の良いところあるじゃん!
今の職場はバタバタと出入りが激しくて11ヶ月目の私が古株になってるw
人が居着かないってそれなりの問題あり
それが改善されないからずーっと人手不足で、一人の負担が大きくなる。
ギリギリの体力と精神状態を超えてこなしてると
それが当たり前になり、既に限界超えてるのに更に忙しくなり・・・

去年、勤め始めた頃は、何の取り柄もない私を雇ってくれるだけで感謝だったのが
今は門が広がったので他も潜ってみようと思う。
ただ、今は時期が悪い。
同僚一人が3月末に辞める予定。更にもうひとり辞めそうな人も。
新規でパートさんが入ってくるまでは私は辞めるって言いにくいんだよね。
今の職場のメリットは自宅からバイクで5分ってことだけだ^^;

Comment

はじめましてm(_ _)m 

突然のコメント失礼致します。
私、美鵬氏の知人?andファンというところから三河姫さまのことを知りまして、時々、お邪魔しておりました。
とっても楽しいブログで大好きなんです☆
(あ、美鵬氏のとこが・・・)
実は以前にお会いしてたりもするんですよ!
渋谷のsan蕊や調布のWASABI。
ブログの様子からなので確実にお顔がわかったわけではないのでお声はかけてないのですが・・(ごめんなさい)
ただ、今回のブログを読ませて頂き共感するものがあり、失礼だと思いましたがお便りさせて頂きました。
責任感のある方なんですね、姫さまは。でなきゃ他人の事など考えずに辞めてると思います。
今後もブログ、お邪魔して宜しいですか?
ビフォー氏観賞(笑)ご一緒したいですm(_ _)m
  • posted by スタバの母 
  • URL 
  • 2013.02/23 02:21分 
  • [Edit]

はじめまして!(^^)v 

v-238スタバの母さま>

お~~、美鵬氏のファンの方ですか?
たびたび読みに来てくださってる上にコメントまでいただけてとーっても嬉しいです^^

いつも独り言のようにビフォー賞賛しつつたまに妄想癖も出ちゃうので
ファンの方から顰蹙買わないかドキドキしていますw
ビフォー氏と知り合いだなんて畏れ多く、、
図々しく追いかけてるうちに覚えてもらっただけでございます^^;

渋谷と調布でお会いしてましたか!恥ずかしい(;´∀`)
では、次回もし私らしき人物を見かけましたら是非声をかけて下さい。
3月にはSUN蕊がニューアルバム出しますね。
そのツアーもあるかと思いますのでどこかでお会いできるかも?

これからもよろしくお願いいたします(*^^*)
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2013.02/23 21:28分 
  • [Edit]

ありがとうございます。 

是非、次回は直接お会いできたら嬉しいです☆
サウンドシアター行かれますか?
私は千秋楽の予約です!

姫さまと美鵬氏談議、熱く、厚く(笑)
交わしたいです(^^)
  • posted by スタバの母 
  • URL 
  • 2013.02/24 02:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR