三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

平常通り

朝一の申し送りで本部からの通達があり
「雪が積もり始めた時点で閉館にする」ってことでしたので
仕事中も窓の外が気になってチラチラ見てたら一向に積もる気配なし^^;
16時半、雨も傘がいらない程になりいつもどおりの業務で定時帰宅しました。

今日は職員が定数揃って出勤で、ようやくノロも落ちついたのかな?
今年に入って全員が代わる代わるノロかインフルエンザにかかり、出社禁止になっていたのに
たったひとり、感染せず元気で出勤してたのが、この私www
やっぱ、バカは風邪引かないのか流行りものに乗り遅れた感がある。
誰かが倒れると代わりに出勤してたので身体の疲れは半端ないんだけど、
昨日は蝋梅に見に行く元気があったくらいなので気力は充分。
遊びに行く気も失せたらおしまいだと思うのでまだ大丈夫^^

さて、今月は梅を追いかけようと思ってます。
昨年は水戸偕楽園と曽我梅林で満喫できたので今年もあちこち足を伸ばす積もり。
来月の上旬には河津桜も見に行けるかな?


このあとNHK「歴史秘話ヒストリア」
「魅せます!大奥~江戸城ワーキングウーマンのすべて~」観ます。
当時のトップキャリアウーマンだね。
もしこの時代に私が生まれてても大奥には入りたくない。
どっちかってーと、私は武士か忍びに生まれたかったのでw

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR