三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

燃費

お正月にN-BOXをガソリン満タンにした時、ドリップメーターをリセットし
昨日残量警告ランプが点灯した時点で走行距離400km。
で、すぐにエネオスで満タンにしたら30リッター入りました。
ガソリンタンクの容量は35リッターだから残量5リッターで点灯ってことね。

暖房入れつつ走って400km÷30で燃費は13.3km(軽にしては悪いね
燃費がこれ以下にならなければランプが点いてから更に66kmは走れる。
たまに高速走るとアベレージは16kmって数字を表示するんだけど
ジェットコースター並みの坂道が多い地元周辺を徘徊してると12まで下がる。
N-BOXユーザーの燃費のクチコミ読むと19kmの人もいるのだけど
地域や道路状況にもよるからね。。。
私ももうちょっと数字あげたいな。ガソリン価格はもうちょっと下がって欲しい。

うわ~、なんだか空が曇って来た!確実に雨が降るね!
明日の朝も雨だそうで、車通勤になるなー。
しかも来週また雪ですと?
蝋梅が咲いてる東慶寺か円覚寺まで見に行きたいんだけど見逃しそう><

Comment

北鎌倉にて 

円覚寺 東慶寺 浄智寺 行って来ました! ろうばい 浄智寺 入り口の 民家の家が 満開で、浄智寺 は、満開手前で 今 見頃でした。 以前、しながわ 水族館 の blogで、お世話になりました。
ろうばい・ 万作・ ボケ の花・寒桜を 堪能 しました。北鎌倉 から の 車中にて~(夫が 帰宅する前に帰らなきゃ の 主婦 でして、G 離れの 日々を 送っています)山あり谷あり
まさかの坂あり ですよね! 行ける時に 行きたい場所に 行く!姫 を 見習って 私も 修行中です。
  • posted by 北関東のN 
  • URL 
  • 2013.02/02 15:21分 
  • [Edit]

お久しぶりです^^ 

v-238北関東のNさん>

しながわ水族館のころというと、2-3年ぶりでしょうか?
またコメントいただいて嬉しいです。

ああ、浄智寺の蝋梅!
まるで予定に入れてなかったw

土曜の午前中は雨だったし、北鎌を車で回るのはタイヘンだったでしょ?
有名な寺社の周囲のパーキングはすぐ満車だし。。。
あ、車中って電車のことかな?

蝋梅以外にもこの季節に目を楽しませてくれる花が結構ありますよね。
もうすぐ梅も本格的に咲きますしね。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2013.02/03 01:11分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます♪ 

蝋梅 お陰様で 見る事が出来て、嬉しくて 書き込みしました。blogは 面白く 時には、驚き、旬な 情報 読ませていただいています。 車中→電車中 でした。湘南快速 で 乗換なしで、2時間ちょっとで、到着し、北鎌倉でランチし、蝋梅めぐりの 一人旅でした。お忙しい所 コメント有り難うございました。
  • posted by 北関東のN 
  • URL 
  • 2013.02/03 22:14分 
  • [Edit]

私も見てきました 

v-238北関東のN さん>

北鎌の蝋梅。。。じゃなくて横浜市内でしたが^^;
ほんと、いい香りで満足できました^^

湘南快速使うと本当に便利ですよね。
こちらからも大宮や高崎がすごく近く感じます^^
私もたまには車じゃなく、電車で旅しようかなー。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2013.02/05 18:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR