三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

柚子風呂

今日も「とんび」泣かされたなー。あの雪の海辺のシーン、もうダメ(TT)
と、佐藤健が連れて歩いてる男の子はどーゆーこと?ママはいないのよね?

私も5歳の時に母が病死してるので、母親のいない淋しさはわかるんですが
幼くして死に別れると、やがて母親がいないことに慣れる。っていうか、
当たり前になり、しかたがない。。って諦めるしかなくて、
いないなりの生活を受け入れてく。
で、慣れてるつもりでも、ふとした時に、ほんと、ふとした時に深い悲しみが襲って来る。
外で遊んでるとき転んで怪我して、泣きながらうちに帰って自分で治療したり
友達が母親に縫ってもらった洋服着て自慢してるの見たり
こういう時、本当に私には母親がいないんだって淋しさを実感するのだけど
その淋しさは父親に悟られないように振舞う。

でも不便なこともあって、一番困ったのが中学2年の時に初めて生理を迎えた時。
父親に言い出せなくて、明治生まれのおばあちゃんに言ったら
綿入れのT字帯に毛糸のパンツを履く時代しか知らない人でw
最初は友達にナプキン分けてもらいました。

それ以降は毎月あることなので、困った私はお昼はお弁当をもって行くのをやめて
学校の購買でお昼に食べる物を買うことにし、そのために毎日150円をもらいました。
150円あると菓子パン2個と3角パックの牛乳1個買えましたが、
パンを1個にしたり、牛乳を我慢したりしてちょっとずつ節約して
そのお金を生理用品買うお金に当ててました。(当然父親はそんな事知りませんw

私、ガリガリに痩せてる子だったのに生理が始まると胸も大きくなり始め
いよいよブラジャーを買わなくてはなりません。
これも父親に買ってとは言えないので自分で買うww
おこずかい1000円ぐらいもらってたんだけど、漫画雑誌買ったりして消えてたなー。
やっぱり、お昼代から節約して生理用品の他ブラジャー買うことに。。。
成長期はサイズも変わってくので買い換えなくちゃでいよいよ窮地!

高校入ったら土日にバイトして随分楽になったもののステレオやラジカセ買ったり
欲しいレコードはいっぱいあるし、放課後は喫茶店入ったり^^
横須賀のドブ板のハンバーガーにはまったのもこの頃。
働けど働けど、女子高生は欲しいものがたくさんありすぎ~なお年頃。


この年もなっても働けど働けど欲しいものありすぎ~!
物欲だけじゃなくて旅行もしたいし、遊びもライブも!
美味しいものも食べたいし、将来のための蓄えもしたい。

ま、そんなわけでお仕事頑張ってますが、只今全身がバキバキでございます。
朝一番に気持ちが萎えるような仕事が待ち受けてて参った><
が、これも序の口で今日一日めいっぱい動き、喋って、神経すり減らしてきました。

ところで、私は今まで長年国民年金を積んできたけど
もしかして厚生年金に加入できるかもしれない。
ほかのパートさんは週5出勤してて、
正社員の就労時間の4分の3勤務時間があるので厚生年金入ってます。
4分の3って120時間/月。
私も120時間超えちゃってます。

水・土・日の他、月に3回ほど他の曜日も出て残業もしてるので120時間超える。
上司は何にも言ってこないけど、どーなんだろ?ちと明日にでも聞いてこよう。
どうせ数ヶ月しか続かずにすぐ辞めるだろうと思ってたので、
今まで年金のことなんかどうでも良かったんだけどねw

明日、月曜日は夕方6時からカンファレンスなんだけど、
そのためにだけ出社するのも面倒なので朝から通常勤務することにしました。

あー、もうこんな時間だ!お風呂に入らなくちゃだよ!
頂き物の柚子がいっぱいあるので今夜はお風呂に入れました。
母親が生きてたら柚子風呂に入れて背中流してあげたいなー。
こんなささやかなことなのに親孝行したい時に親はいないんだよね(TT)

Comment

 

とんび私も見てます~泣けてしまいますね、本人にしか解らないは気持ちに胸が一杯になるよ。
姫さん働いてるねー!クタクタになってるんじゃ? 柚風呂いいねぇ♪何故か柚入れるとチクチク痛くなるんで困ります好きなんだけどなぁ(>_<)

夜ふかしなう 

v-238鍵付きRさん>

はじめまして、ようこそ。
随分以前からいらして下さってるようですね^^
コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします♪
またお話しに来てくださいね^^


v-238アリスラブラブちゃん>

休日出勤したら職員が6人欠勤で、理由は全員ノロウィルスでした(@@)
職場は絶賛集団感染中でございました。マジでやばいです。
当然カンファレンスも順延です。

私、ノロ感染者とは土日に接触してるんで自分のことも心配。
明日は休みですが、多分、明日も人手不足が予想されるので所長から呼び出しの電話がありそう。。。

そそ、昨夜ブログ打ったあと、柚子風呂入ったらチクチクした。
肌の柔らかい太ももの裏とか!
でも、今日も柚子風呂よ~ww
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2013.01/22 01:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR