FC2ブログ

三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Top Page › 日々徒然 › 明日は筋肉痛かな?
2013-01-15 (Tue) 22:25

明日は筋肉痛かな?

大雪の14日は全く動かず、家でも座りっぱなしで運動不足じゃまずいと思い
今日は雪かきして体を動かしてました。
私道のどん詰まりなので、幹線道路と違い車の往来は住民と宅配業者ぐらい。
午前中外に出たらわずか1台の車が通ったタイヤの跡のみ。
仕方ない。。。やるか!と、雪かきを始めました。

まずはエヌボの屋根とフロントガラスの雪を降ろし
その後気の遠くなるような作業で、雪を捨てる場所さえなく><
なるべく日当たりのいい場所でよそ様の邪魔にならないところにひたすら積んでいく。
とにかく疲れた。。。
でも、頑張って夕方駅前まで行く時に車が出せるようにしておきました。

夕方、駅に向かって走ると途中の県道はアイスバーン状態。
しかもジェットコースターみたいな坂道で、めちゃめちゃ怖かった><
みんな時速10~20kmで走ってるし横滑りが怖くて対向車とすれ違う時はドキドキ。
帰り道、職場へ続く道も偵察のために走ってきました。
細くて危険な道もあるんだけど、轍ができててなんとか原チャリで走れそうです。


先日、横浜が舞台の映画「コクリコ坂から」見て思ったんだけど、
日々の生活で坂を避けられないのがしんどい。
そこに雪が降っちゃうんだから堪らない。
今回の大雪で首都圏で一番怪我人が多かったのが神奈川って報道されてたけど
坂が多いせいだと思う。

そそ、コクリコ坂、良かったー。ホロっとしてしまった。
私よりも上の世代の青春時代で、純粋でまっすぐだね。
もう一本良かったのが「とんび」
てか、この2本ぐらいしかTV見てないんだけど、「とんび」は続けて見たいな。
最近の子役ってすごいね。
台本も読めないであろう3歳児が泣かせる芝居をするじゃないの!

八重のさくらをまだ見ることができてません。
日曜8時って仕事から帰った直後でTVの前に座る余裕がないのよね。

最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント