三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

二日に大掃除

元旦はお正月の「お」の字も実感せず静かにグダグダ寝正月。
ただ、TVを見てる間だけはやたら紋付や振袖姿の有名人が映るので
お正月だなーって。

今年もGACKTは芸能人格付けで一流キープだね。
連続正解更新伸ばして、やっぱ、何か持ってる男?
出てくる問題が、毎年ヴァイオリン・ワイン・映像・活け花・高級料理・肉…
そろそろ目先変えて焼き物や太刀や掛け軸なんかの目利きはどうだろう?

元旦の深夜、双子っちママが飲み会に出かけるので双子っちが泊まりに来て子守。
2日の今日は年末にできなかった大掃除ww
双子っちにもモップを持たせて手伝ってもらい、
カーテン洗ったりおせちの食材買出しに行って午前中バタバタしてました。
夕方は身内が我が家に集合。
テーブルを囲んで楽しく平和なお正月を過ごしました。
調子に乗って食べ過ぎた感があり、お餅だけで4個w。
ずーっと何かしら食べっぱなしで只今胃が重たいほど。
しかし、体重はちょっと異常なくらい軽くなっています。

昨年秋に自分で許せないほどの体重になり、年末に2キロ落としたんだけど
昨日測ったらさらに2キロ落ちて、今日も1キロ減っている。
おかしい…
たった半月で5キロ減るような食生活じゃないのに
いや~な感じの減り方なのでお正月明けたら採血に行ってこよう><

明日は年賀状書かなくちゃ^^;

Comment

今年もよろしく 

 おめでとうございます。
 今年は、久しぶりに ライブにいけます。  
 
 姫様を見習って 思い立ったら 実行しようと新年に 
 誓いました (笑)
 去年は 展覧会に行きたいな と考えただけで 終わって  しまったので。。。。
  • posted by かんにのつぼね 
  • URL 
  • 2013.01/03 10:26分 
  • [Edit]

こちらこそよろしく 

e-342つぼねさん>

今年は7月に横アリでデアズさん大集合になりそうですね^^

私とお茶でもしようかな?って思い立ちませんか?
もし、思ってくださったらいつでも実行して欲しいので
ご連絡お待ちしています^^
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2013.01/03 19:47分 
  • [Edit]

お正月 

穏やかなお正月でしたが、
急に寒くなりましたね(・・;)

今年も、どうぞよろしくお願いします♪

ダイエット効果じゃないほうで
減ってそうなのは、心配ね…
きっちり調べてもらってね~!

  • posted by non 
  • URL 
  • 2013.01/05 13:42分 
  • [Edit]

おめでとうござぁ~い 

nonちゃん>

この二日間の寒波はキツかったね。
でも、日が長くなったかな?と、感じてます。

今年もいっぱい遊ぼうねー。
とりあえず、今月中に一回デートの機会を作りましょう!

いらないぜい肉から先に痩せてくれたらいいのに
一番最初に頬がコケたりして><老けるので困る・・・
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2013.01/06 23:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR