三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

ありがとうとよろしく

あけましておめでとうございます。

大晦日に12年度最後のblogを打ち損ねて年が明けてしまいましたが
皆様から元気と力を頂き、1年間笑顔で過ごすことが出来ました。
心から感謝の気持ちを申し上げます。
どうもありがとうございました。

そして、新たな年、13年度もよろしくお願いいたします。
皆様の毎日が、健康で、楽しく、笑顔あふれる幸せな1年になるようお祈りしています。

今年は多くを望まず、生かされていることへの感謝や
ささやかでいいから、ふとした瞬間に幸せを実感できる1年にしたいので
そのために心身ともに健康でいられるよう1日1日を大切に過ごします。



大晦日の仕事納めのあと、1対1で上司への挨拶をすると
「実は途中で堪えきれず根を上げると思っていました」と言われました。
さもありなん。
長年専業主婦しててマイペースでのほほんと生きていたのにいきなりの社会復帰。
しかもこの業界、ダメな人は1日で無理!と、やめていく。
体を壊して1週間でやめていく。
そういうことがザラに有り、体はもちろろん、心が萎えることも多々あります。
本音をいえば私自身が仕事を始める前から「続くかなあ?」と自信がなかったし
周囲からも「無理でしょ・どーせすぐ辞める」って言われてました。

それでも、今日まで続いたのは多くの出会いと無垢な笑顔に接して来れたから。
今まで知らなかった世界を知り、生死観を見つめ直すきっかけに感謝しています。
無欲の難しさ、エゴの愚かさ、謙虚と感謝の美徳、己を悟る潔さ。
人生勉強になったことがたくさんあります。

微力な私が今年も必要とされ、職場に居場所がある限り、
そして体力が続く間は誰かのために力を尽くします。
車のローンもあるしね^^

一体どんな仕事してるの?って思う方もいらしゃるかと思いますが
職場の人にこのblogがバレるのを避けたいのでネタに出来ません^^;
仕事に関するキーワードを打って検索で引っかかって見つかったらまずい。
私、blogどころかPCなんて触ったこともないようなフリしてますw



大晦日~年越しは例年と変わらず一人でTVを見てました。
笑ってはいけない~とか紅白の観たい歌手のとこだけ拾って観たり
美輪明宏のヨイトマケの唄で泣いたー(;;)歌の力、声に感動する。
↑木村拓哉の紹介と、歌のあとに映った表情もよかったね。

年を越えた瞬間を気がつかず、あけおめメールの着信で
「あ、いつの間にか年が変わってた!」みたいな。
数年前まではこの瞬間ジャンプしてたんだけど。。。


4連休のスタートですが、もう4時。ひとまず寝る。
こんなんじゃ、今年の日の出も見逃すだろうなあ。

Comment

久しぶりです 

明けましておめでとうございます。最近、読み逃げばかりでごめんなさい。

仕事、沢山苦労があると思いますが、姫の身体も労わりつつ、頑張ってくださいね。

今年は、7月に逢えたりするかしらん(^o^)
  • posted by noah 
  • URL 
  • 2013.01/02 20:22分 
  • [Edit]

おめでとう 

明けましておめでとうございます。、今年もちょくちょく遊びにきます
仕事大変でしょうが頑張ってください。
  • posted by あゆむ 
  • URL 
  • 2013.01/02 22:07分 
  • [Edit]

おめでとー 

e-342noahちゃん>

今年もよろしくお願いしますね^^
7月のチケ手に入れたのね?
ライブ前後、お泊りでそ?
会場周辺、または観光を兼ねる時間がありそうなら絡ませてね~。

noahちゃんこそ私以上にハードなお仕事なので
体調に気をつけて良い年にして下さい!

ところで、11月頃LINEでnoahちゃん見つけてメッセージ送ったのに
既読になってないよーw


e-342あゆむさん>
おめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたしますー。

昨日、さんたくで木村拓哉が足柄で滝修行してるのTVで見ました^^
めっちゃ冷たくて痛そうでしたね。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2013.01/03 00:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR