FC2ブログ

三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Top Page › 音楽 › 天から二物を与えられた人
2012-12-24 (Mon) 14:20

天から二物を与えられた人

振り返ると、毎年12月の後半は誰かしらのライブに行ってる気がする。
場所はドームだったり、代々木だったり横アリだったり。

今年は20日に安室ちゃんのドームでしたが、
お初だったのでステージはもちろん客席の雰囲気も楽しめました。


冒頭、懐かしい安室ちゃん出演のCM週が流れて
ちょっと遅れて始まったライブのスタートは美術館の中みたいな映像から始まりました。
展示されてる絵画が全部安室ちゃん。

セットリストはファン投票で選ばれた曲で
私みたいな遠目から見てた人間はタイトル知らない曲もあったけどそれでも楽しめました。

J・POP女性アーティストとして20年トップ走ってきて、
あのお人形さんのような容姿とスタイル。
そして才能。
今もなおステージで2時間歌って踊ってる声量と体力があり、息切れすらしない。
天から二物を与えられたようでも、努力だって人一倍してるんだよね。


10代の安室ちゃん映像と今の安室ちゃんがコラボしてる演出もあり、
あえて同じタイミングで髪をかきあげて会場が湧いてた
今の方が可愛いと思ったよ。特に笑顔が堪らないね~。

MCの代わりに文字で「MCなくてごめんね」
「みんな楽しんでる?」「私も楽しんでる」
「次は懐かしい曲いくよー」って

彼女の歴史を一緒に歩んできた来たファンは
どんなときも支えて来たって自負もあるだろうし。
ドームツアーの成功は安室ちゃんもファンも感無量だと思う。



ドーム周辺はイルミネーションで飾られ綺麗でした。
のんびり見たかったけど、何しろ寒くて断念。
グッズ売り場は最後尾が45分待ちだったので会場内でポンポン買いました。

昨夜は京セラドームで収録したライブ映像をWOWOWで見ました。
つくづく良いLIVEだなーと思う。また機会があったら是非行きたい!

最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント