三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

流星群一個確認

一個なので流星群っていうより、ただの流れ星を見たって感じ。
5分ほど窓開けて顔を出して空を見上げてると空気がシャキーンと冷たいので
あんまり長く見ていられない。
こういう天体ショーは露天風呂にのんびり浸かりながら眺めなくちゃダメだ。

気が向いたら後で二階のバルコに出てニャン太抱っこしながら見ようかな。

ティーノとドライブできるのも残りわずか。
13日木曜日はお天気もよく、浦賀までお墓参りに行って来た。
その後、134号線に出て長沢の海岸から茜色に乳白色を混ぜたような空を見て
帰りは高速に乗らずに走って来た。それでも90kmしか運転してない。
手放す日まで使い切りたいガソリンがまだまだ残ってる。


往復で12~13のトンネルを通った。
横須賀市内に30年以上前からあるトンネルは、鉄道と一般道路をあわせて82。
現在では120ヶ所以上にトンネルがあって、全国一多いらしい。
海岸線に沿った国道際まで山が迫ってるので、本当に古いトンネルが多くて
トンネル嫌いな私は目をつぶって走りたいくらい。
横浜も山が多いんだけどトンネルじゃなくて坂なんだ。これもまたシンドイ。

年内にもう一度お墓参りに行く予定です。
帰りに馬堀で温泉入って一年の〆をしてこよう!

Comment

流れ星 

私は三個
三回見に行って、その度に ひとつづつ見ました。
さよならドライブ、気をつけて、楽しんでください。
  • posted by かんにのつぼね 
  • URL 
  • 2012.12/14 13:01分 
  • [Edit]

お天気に恵まれたね 

v-255つぼねさん>

雲のない夜空で空気も澄んでたから
もっと長い時間見上げていたら沢山見られたでしょうね。
でも、寒いし首は疲れるし(^^;)

納車日が少し早くなってクリスマスに
変更です。
ティーノともあと10日!
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2012.12/14 20:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR