三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

師走実感

やっぱり私みたいな人間も師走の忙しさはやってくる。
同時進行で色んな野暮用をこなさなくちゃならなくて1日右往左往してました。
休みの日のマイペースが崩されてゆっくりできず疲れが残ったまま明日の出勤><

車を購入するための必要書類を集めに区役所にも行き
当て逃げされたバイクを修理の見積に。。。
事故は10月なのにやっと修理に出せるよ。
てか、当て逃げした犯人が任意保険に入ってないんで自賠責保険のみ。
ってことは怪我の治療費は出ても物損の保証が無いんで
直接相手から現金で修理代もらうしかないんだけど
「そんなこと言われても払えない」だって!それはこっちのセリフ!

もう、待っていられないし年内に修理したいんで
今日はバイク屋さんにバイク持って行きました。
目算で大雑把な見積もり出してもらい、相手に大体の金額を伝えたら

「急に言われても無理だな」って言うんで(事故から2ヶ月たってるのにー)

当て逃げ犯は反省の色がなく、タチが悪い。電話での対応も上から目線。
スミマセンの一言もなく、怪我のことも一切詫びてこない。

私も今まで遠慮しながら電話してたんだけど、このままじゃ埒があかないんで
女優魂をたたき起こしてちょっと強気の女を演じてみた

「私の怪我とバイクの修理は100%そちらの責任です。
私は一つも落ち度がなく、任意保険に入ってないのもそちらの自由ですが、
怪我と損害与えて置いてわびの一言もなく2ヶ月責任逃れってどういうことですか!
修理代は、払う気がなくても、払えなくても、義務として必ず払ってもらいます。
正式な見積が出たらFAXで送ります。
その金額を修理が終わって引取りに行く9日までに私の口座に入金するか
バイク屋さんに直接お金を届けに行って下さい。
そちらが修理代払わないとバイク引取りに行けないから
遅れたらその間通勤にタクシー利用してタクシー代も請求しますよ」と追い詰めたら
なんとかお金は払う気になったみたい。


事故ってさ、加害者は保険屋に任せたら懐が痛まない。
でも、被害者は医療費立て替えたりして大変だよ。
治療が終わっても精神的ストレスもあり、残る痛みに対する損害賠償はないし。
私、今回の事故で給料ひと月分が消えるほど立て替えて保険が支払われるまで金欠よ。
その上バイクの修理代まで立て替える気なんてありません。
今回の当て逃げ犯は任意保険に入ってないから修理代だけ自腹切って貰うけど
己のした事を後悔じゃなく、反省して欲しい。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR