三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

11月ってこんなに寒かった?

今年は例年より寒い気がする。財布まで寒い!

愛車のナビが嘘つきで、たまに死んだふりするんで嫌になってます。
そもそもエンジンかけて2~3キロ走らないと画面パネルがオープンしない。
やっと開けても走行中は操作できないんで信号待ちで操作すると
「走行中の操作はできません」って表示。。。いや、止まってるから!

目的地を入れることが出来ても、矢印が現在地から全く動かず役に立たない。
そのうちパネルが閉じちゃう><
もう、ナビ買い替えかな?
10年前の地図のまんまで新しくできた道路は載ってないし、
GSがコンビニに変わっててもGSのまま><

ナビもだけど、車自体が来年2月に車検なので買い替え時か?
愛車ティーノは走るリビングとしてなんの不満もなく、
すごく気に入って乗ってるので買い換えても同じ車種にしたいのに
生産してないのが悲しい。
似たような車を探してみようかな。
もう、6人乗りじゃなくてもいいので、ティーノより紗幅が狭い車にしたら
玄関前の駐車スペース横の通路にゆとりができそう。

買い替え候補の条件は絶対に燃費のいい車がいい。
ティーノは8キロ走るたびにガソリン1リットル捨てたから><

車選びは悩むけど楽しくもあり、旦那は買い替えに前向き。


18時頃、震度4の地震はびっくりしたわー。
職場で事務処理してた最中ですごく揺れて感じた。
こんなに揺れたの久しぶりだ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR