三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

気が済んだ

この秋二度目の富士五湖方面での紅葉書き覚え書き。

今年も紅葉刈りを富士の麓でスタートできて満足。
山中湖の紅葉ピークはnonちゃんと行った8日だったと思う。
12~13日の旅行では散り始め、地面が赤や黄色の絨毯で敷き詰められて、
それはそれで散り際もすばらしかった。
この日も晴天に恵まれ富士山にかかる雲一つなくキレイに見られました。
紅葉の絨毯12・11・12の富士山

旅行の相方はBAちゃん。
朝、富士山が見えないような天気なら旅行は中止のつもりだったので
前もって宿も予約しないまま出かけた旅行なので現地についてからホテル探し^^
車を走らせながら温泉付きで部屋から富士山が見えそうなホテルの看板を見かけ
富士急ハイランドの近くにあるホテルで安そうだ!
で、スマホからじゃらんで予約しました。リゾートイン芙蓉河口湖
予約した部屋よりも広い部屋にアップグレードしてくれて嬉しいじゃない!
素泊まりで泊まってホテル内の施設にある居酒屋「華の舞」で晩御飯を食べ、
露天風呂も貸切で入れて+500円の岩盤浴も入ってきました。
部屋から大きな富士山もドーンと見えました!
作りはビジネスホテル並だけど接客も良いし、ここはコスパ良かったわ(*´∀`)


二日目は河口湖でたっぷり時間をとり、
湖畔を2周しつつあちこちに寄り道し、鮮やかな紅葉に歓声を上げてきた。
オルゴール館前
朱の紅葉だけじゃなく、黄色も鮮やか。

河口湖体験工房クラフトパークでとんぼ玉作りの初体験しましたが思ってたより簡単。
キレイに出来上がり、自宅に持ち帰ってから髪結いのゴムに通して使ってます。
次回、春に行った時にはサンドブラストに挑戦することにした^^

オルゴール館。内部もきれいだけど、湖畔に面した裏の遊歩道も綺麗。
春には桜並木や芝桜が綺麗です。
オルゴール館
武田神社はあまりの寒さに車から出るのが嫌で、窓開けてパチリ。
武田神社
久保田一竹館駐車場の紅葉。
久保田一竹館駐車場の紅葉
どーしてもBAちゃんに本物の辻が花染めを見せたくて美術館にも入りました。
感動してくれて良かった!
ほんとに、口で説明しても伝わらないので見てもらうしかない^^
当然、美術館内部の展示品は写真に撮れないのだけど、庭が綺麗。
一竹美術館正門一竹美術館01
ここ、パノラマ写真で撮れば良かったのに、この時は思いつかなかったんだ><
一竹美術館03一竹美術館02

着物の見学にたっぷり時間をとったので美術館出たら日が暮れ始め、
そのまま紅葉回廊のライトアップ見学。
1日中晴天に恵まれ、夕方になってからも富士のシルエットがくっきり。
紅葉祭り暮れゆく富士のシルエット

BAちゃんには今年4月の桜と今月の紅葉に付き合ってもらい、
なぜ、私が河口湖を愛してやまないリピーターになったか分かってもらえたみたい^^
これから路面が凍結するシーズン中はしばらく行けませんが、また来春に行ってきます。

その前に、クリスマスシーズンとお正月休みどうしよう。
年末は安室ちゃんライブ以外に何にも予定がないや。


昨日は救命講習会も含め朝9時から夜9時まで12時間勤務でクタクタ。
今日も激務の上7時まで残業。明日は何時に帰れるんだろう??
腰と膝に湿布貼って頑張ってます^^;
当て逃げ事故の時に整形外科で処方された湿布薬の残りを貼ってるんだけど
結構効き目あります!
保険効かないんで、ひと袋4枚入って10パック8000円を立て替えしたよΣ(゚д゚;)
早く請求しなくちゃ!
3割負担の健康保険ってありがたいんだってこと気がついた。

Comment

綺麗だねぇ~( ̄ー ̄) 

日本に四季が有るって幸せな事よね。
い つ も思うの、写真撮るの上手ですよね!いやされます(*^^*)
以前携帯で写真撮ってるの見て、(え?携帯のカメラやったん?)
と驚いたんですよ(・・;)
ワンコの、散歩中紅葉とワンコ撮りたいんだけど…全く上手く出来ません(--;)

お仕事の気合いが伝わります。私も今職場のシフト変更してもらい、長年勤めてたけどやったこと無い仕事頑張ってます!覚える事は沢山有るけど楽しいです!

今夜は冷えるわ>< 

v-34アリスラブラブちゃん>

暑けりゃ文句言うし、寒くても文句言うけれど
それでも四季があるって素晴らしい。
美しい花や雪景色。海があり、山もある日本が好きです。
そういう風景を見ることができない国もあるしね。


紅葉って目で見たままの色が撮れなくてね。。。
人間の目ってすごいよね。どんなカメラもレンズよりもすごいと思う。

横浜や鎌倉って寒暖差があまりないせいか
紅葉の色がくすんだ海老茶色が多く、
富士方面のような燃えるような赤にならないのが残念。

仕事が楽しく思えるって大切よね。その仕事に対する意義もしかり。
つまらなかったり我慢することばかりだとストレスになりそう。
お互いに健康維持してお仕事頑張りましょ^^
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2012.11/18 23:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR