三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

横浜ー鎌倉ー東京

27日の朝、ホテルを出たらハロウィンパーティーの帰りかな?って感じの
ニコ動あたりで見た記憶のある二次元キャラのコスした男の子の集団がいて、
この日は駅でも電車でも「お!」っと思うコスがいっぱいいた。
鎌倉の小町通りを歩いてた6~7才くらいの可愛い女の子が
ティンカーベルみたいなかっこで歩いていたけど、
ハロウィンというより七五三シーズンで八幡様にお参りに来たのかな?

ちゅ~ちゃんと小町をブラブラし、
鎌倉五郎本店で買ったサクサク某の紫芋が美味しかった。(揚げてないカリントウ)
お芋と練乳ミルクの甘さが諄くなくて食感が本当にサクサク。
鎌倉は本当に美味しいお菓子が多くて困る。。。


小町をそこそこに引き上げ江ノ電で長谷へ。
江ノ電長谷寺大仏
やっぱ、土曜日は半端ない混み方だわ。
長谷寺でシュウメイギクとか山野草のホトトギスが咲いてたけど、この季節の長谷寺は花が少ない。
このあと大仏さまを見学。
今回はちゅ~ちゃんが20:04の新幹線で帰るため本当にサラッとだけ見学し、
再び江ノ電に乗って七里ガ浜へ。
夕日が江ノ島の向こうに沈むのを見て鎌倉に戻りそのまま東京駅へ。

東京駅のドームと駅舎のライトアップ。
ほんと、東京駅は大きくて美しくて素晴らしい!まるで皇居を護る鶴翼の陣だ。
あまりにも近くから撮ったので全体像が写せない。
邪魔なものが写り込まず、全体を撮れるところはどこだろう?
東京駅のドーム
東京駅ライトアップ

今回も落し物したり、相変わらず珍道中でしたが
無事にちゅ~ちゃんも新幹線に乗れたし、次の再会を楽しみに待ちましょ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR